This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

やりたいこと=やってみたいこと

こんにちは。

PacificDinerServiceの本橋でございます。今回も私自身の感じたことをシェアしてみたいと思います!

ここ数年、就活中の学生様と面談することが多くいろんな会話をします。その中で感じたのは言葉の捉え方、解釈の違いに気づかされました。

やりたいことはなんですか?

だいたいみんな返事はありませんって返ってくるんです。もちろんないことに否定は一切していませんが、正直やりたいことばかり主張してきた自分にはビックリした!というう感想が正直なところです。もちろんある方もいます。あと答えた方のすごいなと思うところはそこにメジャーメントを描いてる方もいます。もっとも私が苦手なこと・・・w ない方には質問を変えています・・・

やってみたいことはなんですか?

言葉の解釈は本当に怖いけど面白い!この質問にはない!って答えた方いないんですよ。今この2つの質問を自分に問いかけてみてください。どう捉えましたか?何が言いたいかと言いますと、聞いていることは同じなんです。求めてる答えも同じなんです。でも言葉の重みが違うんですよね。やってみたいことは?と聞くとたくさん出てくるんです。すこし後者の方がラフに聞こえませんか?本当にその人の本質を知るためには、言葉のチョイスはすごく大事ですね。

株式会社 Pacific Diner Service's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings