This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

大変だけど、働きたくなっちゃう。そんな場所。

上智大学に通う4年生のメンバーにお話を聞いてみました。

彼女は普段からモチベーション高く、率先して周りを引っ張る力もあれば、細やかな心配りもできる。

話を聞いて、素敵な想いを持ってお仕事してくれている事を知り、彼女の芯の強さを感じることができました。

Q.将来のどんなことしたいですか?

具体的な最終目標はゼクシィのCMを作ることです。大きな夢は今よりももっと日本中のカップルがいろんな形で結婚式を挙げたくなるような環境を作ることです。


Q.あなたがアルバイトをする理由ってなんですか?

私がアルバイトをする理由はお金よりも人です。アルバイトメンバーや社員さんだけでなくパートナー企業の方など皆さんに毎週会いたくなっちゃうのと、今のポジションに誇りとやり甲斐を感じているからです。

Q.今のアルバイト先に求めていることはなんですか?

もちろん楽しいことばかりじゃないけど私と同じようにわくわくしながらお仕事できる人がもっと増えるといいなと思います。そのためにデビューしたばかりの子や,新しいポジションになったばかりの子には積極的に声をかけるようにしています。

Q.なぜブライダルのアルバイトを選んだんですか?

昔からサプライズをしたり誰かのために何かをすることが大好きで 結婚式というものに漠然とした憧れがあり、友人からの紹介で入りました。

Q.今のアルバイトにどんな価値を感じていますか?

とにかく価値観が広がったこと。お二人のいろいろな思いを感じられること。幸せのお手伝いをしているはずがお手伝いさせていただくたびに幸せになれることです。

Q.なぜ今の店舗に入ろうと思ったんですか?

紹介がきっかけですが面接の時に担当の方に、私が関西出身ということで「東京の人は言い方がきついと感じることがあるかもしれないけど、そう感じることがあった時は相談してね」と仰っていただいて、あたたかいなあと感じたことがとても印象に残っています。実際に入ってその感じた思いは正しかったです。

Q.ここの店舗で何を学びどう変わりましたか?

入った頃の私はコミュニケーションを取ることも敬語を使うことも苦手で、マナーもなにも分からなくて自分に自信もなかったし、左利きの私は右手でサービスをすることに必死で、やりたいこととできることのギャップに苦しんだこともありました。しかし、時が経てば経つほどどんどんコミュニケーションを取ることだけでなく、後輩へフィードバックをしたりストロークを投げたりすることができるようになり、試食会で指名をいただいたり、私の試食会でのサービスに憧れてくれる後輩がいたり、何度も先生をやらせていただいたりするうちに自分に自信がつき、ここで働いていることを誇りに思うことができました。

Q.ここで働くことの魅力はなんですか?

何度も言います!人です。本当に恵まれてるなと感じます。お二人にとって一生に一度の大切なお時間を任せていただいているという大きな責任感とプレッシャーの中、みんなで協力して披露宴を結んだ時の達成感は何物にも代え難いです。学生のうちにこんな経験ができていることってどれだけ大きな財産になるんだろうと思います。

Q.最後に、どんな仲間たちと働いていますか?

誰かのために全力になれる。必死になれる。優しいだけでなく本気で向き合ってくれるからこそちゃんと叱ってくれる。仕事のことだけでなくプライベートの相談や将来についてのお話もみんなが真剣に聞いてくれる、最高に素敵な仲間です。卒業したあとも繋がっていられる関係、みんなが「帰る場所」って言える存在です。

株式会社 Pacific Diner Service's job postings
Anonymous
42101900 10b5 48dc a566 de1ec3c84c0a?1556159026
1 Likes
Anonymous
42101900 10b5 48dc a566 de1ec3c84c0a?1556159026
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon