1
/
5

ブライダルサービスって男性の仕事でしょ!

こんにちは!Pacific Diner Serviceの本橋です。

今回もアルバイトメンバーにフォーカスした記事ですが、男性のメンバーの記事を書きたいと思います!

この業界って割と女性のお仕事の認識が高いと思いますが、ブライダルサービスって男性の割合多いんですよ!弊社の社員も男女比5:5なので業界では男性多い方だと思います。

彼は中央大学に通う子で、本当に真っ直ぐな青年です。入ってきたときはなかなか意見も何も言わない子だったけども、彼はこのアルバイトを通して自分に変化を感じていると言ってくれています。そんな彼に質問をし率直に答えてもらいました。

Q.アルバイトをする理由はなんですか?

A.自己を成長させるため!それだけにコミットしてアルバイト探してました。

Q.アルバイト先に求めてるもの、ことはなんですか?

A.ただお金を稼ぐだけでなく、将来の自分に役に立つようなこと

Q.なぜブライダルのアルバイトを選んだんですか?

A.我々のサービスに対してのゲストの還元が、一番間近で感じられると考えたため!

Q.今のアルバイトにどんな価値を感じていますか? 

A.先のことを考え効率よく動けるような力をつけられる。お客様の表情や仕草に目を向け何を求めているかなど気づける力を学べることに価値を感じる。

Q.なぜここの店舗なのか

A.オープンしたての環境で仲間たちと共に0から作り上げて行くことへの魅力を感じたため。

Q.ここの店舗で自分はどうかわりましたか?(どんな学びがあるか)

A.働き始める前は頼ることをあまりせず、自分の考えも共有できなったが、働き始めてから周りに頼ることの大切さや、自分の考えを発信できる楽しさに気付けた.

Q.魅力何ですか?

A.ここのアルバイトは他のアルバイトと違って、ただのアルバイトではなく、自分もこのお店を作り上げている人たちの一員なんだと実感できる。それに加え、現場責任者などをアルバイトが担うことで、責任感やリーダーシップが養われる。

Q.どんな仲間たちと働いているか。あなたにとって仲間は?

A.私にとって仲間とは、助け合い研鑽し合う存在。そして、感謝を伝えたい存在

最後に男性なのになぜブライダル業界を選んだか聞いてみました!

男性か女性がとかではなく、単純に一生に一度の結婚式の思い出作りに携ることで、他の業界よりも笑顔に触れることが多いと考えたから!と答えてくれました!


株式会社 Pacific Diner Service's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings