1
/
5

オリジナルドラレコステッカー配布中!!

パスクリエイト田尾です!いつもは石田が書いてくれているのですが、今日は私が更新しちゃいます!


突然ですが、みなさん!

社会問題化している「あおり運転」

聞いたことありますか?


あおり運転とは

道路を走行する自動車、自動二輪、自転車に対し、周囲の運転者が何らかの原因や目的で運転中に煽ることによって、道路における交通の危険を生じさせる行為のことです。

つまり、

運転している際に異常接近したり、追い回し・無理な割り込み後の急ブレーキ・ハイビーム・パッシング・クラクション・幅寄せ・罵声を浴びせるなどによって相手を威嚇するようなことです。

運転をする方なら経験したり、見たことがある方が多いのではないでしょうか。


摘発件数は2016年は7625件、2017年1月~6月で3632件、2018年に入ってからも悲しいニュースが後を絶えません。


弊社のミッションは

Happiness & Success through Contribution
~よりよい社会を創る幸せ~

パスクリエイトは、
「志を同じくする人財と、人類の進化や人々の暮らしをより良くすることに貢献する」ために存在する会社です。


悲しいニュースを受けて、一人でも多くの命を守りたいという思いから、なにかできることはないか?と考え、『ゆっくりでごめんなさいステッカー』をつくりました。

ステッカーの効果としては、車体の後ろ側や後部座席の窓等に貼ることで、あおり運転などを行う後ろの車両に対しての注意喚起になれば、と考えています。



柔らかい雰囲気で、家族や恋人、友人など一緒に車に乗っている大切な人を暖かく見守れるようなイメージのデザインです。

実はこのデザイン、弊社のWebデザイナーが作成しました!

社内コンペの末、決定したのですが、このように0からオリジナルでデザインをする機会が案外多い会社だなーと感じます。コンペの投票を全社員でするのですが、デザイナーそれぞれの個性が出ていて素晴らしく、毎回選ぶのが大変です。


ステッカー配布開始からおよそ3ヶ月経過しましたが賛同企業・団体様のご協力もあり、配布枚数は全国で2000枚を超えました!!!

ご興味がある方は下記サイトからお申込みができますのでぜひご覧ください!!

https://babylife-lab.com/campaign/yukkuri/

今ならご来社の際にお渡しもできますので、気軽にお声掛けください。



車体に貼ったイメージはこんな感じです!!白縁の鮮やかなみどり色なのでどんな車体の色にも映えやすいと思います!

私は車を持っていないペーパードライバーですが、

石田は普段運転していて、このステッカーを貼ったことで煽られる回数が減った気がする!!と言っていました。

ほんの少しの効果でも悲しい事故の件数が減って一人でも多くの命が守られますように!

パスクリエイトは今後も様々な形で社会貢献活動に取り組んでいきます。

4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings