1
/
5

ワークデイパーティー2月は・・・

採用担当の石田です!

2月2日に1日早い節分を、お昼の食事会であるワークデイパーティーで行いました。
節分と言えば"豆撒き"ですが、後片付けの事を考え今回は恵方巻きを食べることをメインとしたワークデイパーティーにしました。

今回は前日に大雪が降ってしまい、出勤がどうなるかと心配でしたが当日は全員出勤することができ、無事に行うことができました。
恵方巻きをみんなで南南東を向きながら食べましたよー!

今回、1人1分で発表してもらったお題は

「鬼は外!福は家!にちなんで『今年訪れてほしい福』はなんですか?」

です。
皆の福は「素敵な出会いがありますように」「健康に過ごせますように」「子宝に恵まれますように」「家族の幸せを守れますように」など様々でした!

飲み会とは別にお互いのことを知る時間を設けることができ、皆が参加してくれるので、パスクリエイトの社員同士はとても仲がよく、働きやすい環境ができています。
また、ワークデイパーティーのように、ランチ制度の福利厚生が多いのもパスクリエイトの魅力なのではないでしょうか。
他のランチ制度についても今後ご紹介していきたいと思います!

豆撒きと言えば「鬼は外!福は家!」ですよね。
この"鬼は外!"の鬼は、厄などをすぐに連想できるかと思いますが、その他にも、心の中の意地悪な鬼を追い払うという意味でもあるそうです。
みなさんは豆撒きしましたか?
豆まき後に年の数だけ福豆を食べることで、1年間健康に過ごせるという言い伝えがありますね。
みなさんがこの1年健康に過ごせますように…✩

来年の節分には、あなたも仲間入りして一緒に「自分の思う幸せ」について語ったり、美味しい恵方巻きを食べませんか(^^)?

パスクリエイト株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings