1
/
5

今日はインターン2期生の卒業でした。

インターンのみんなのお陰でどれほどエクスチェンジコーポレーションが前進しただろうか。
売上、企業イメージ、ブランディングなど総じて大きく貢献してくれました。

学生には私たちの見えていないものが見えています。
考え方、情報、鋭い視点、素直さ、などなど
私たちに刺激を与え、教えてくれました。

卒業するインターンのみんなへ(?)
ノリピー
正直、エンジニアの採用についてはわからないけど・・・と言いつつ的確な意見をくれました。
年がかなり離れている社員にも物怖じせず堂々と接し、舵を切っています。
リーダーシップがかなりあるので将来社長になるのかも(?)

Andy
これ、Facabookに投稿すると良いですよ、とインターン募集用に原稿を書いてきてくれました。
そこには学生に響く言葉が散りばめられていました(流石!)
Excoいちのグルメですが、外に出る時間は仕事に使える、と判断してよく出前を取っています。
初めはクールな印象を受けましたが、インドにバックパッカーして体調を崩しても出社する、など好奇心旺盛で泥臭いことも厭いません。

ハマー
なんでもやります!自分、一番下なんで、と様々な業務を自ら回収してくれます。
印象に残っているのは、自主的にゴミを回収していたときのこと。
「ゴミ出してるの僕らインターンなんで」と、どんだけインターンはゴミ出すんだ。。。と思いつつ、自ら仕事を見つけて行動している姿に感動しました。
その素直で誠実な姿に多くの顧客が虜になります。損保でも沢山のファンを増やしていくのでしょう。

よしみん(は4月から社員として迎えるのですが)
よしみんが共有してくれたインターンのTODOリストやインターン引継書を見て、すげー!一人でなんでも出来るんだ!と感心してしまいました。
また、メンターのシーツともうまくコミュニケーションを取っており、Excoに欠かせない存在です。

彼らの後を継ぐのはインターンの3名!彼らは今日セールストレーニングを受けていました。(もちろん英語で)
初夏には新たに1名増えます。

インターン2期生の彼らは今年、どんな光を見せてくれるのでしょうか。

これからもエクスチェンジコーポレーションを宜しくお願いします!