1
/
5

DLoFre’s WALL ART

世界でひとつだけの場所DLoFre'sに描くインスピラーティオ。

JR東海道本線「掛川」駅と「新所原」駅を結び、浜名湖の北側をグルっと迂回するように路線が張り巡らされた天龍浜名湖鉄道の中腹に位置する「都田」駅。北欧ライフスタイル・スローライフが体験でき、美しい暮らしのインスピレーションを届ける、世界でひとつだけの場所DLoFre's(ドロフィーズ)はここに位置しています。都田駅に降り立ったその瞬間から、DLoFre'sの世界は拡がります。駅舎には、マリメッコをはじめとする北欧ファブリックパネルが壁一面に張り巡らされ、駅内に併設された「駅カフェ」では、美味しいコーヒーと手作りクッキーをマリメッコの食器で提供しています。そこから歩くこと数分。街全体をひとつのコンセプトで統一したドロフィーズ・キャンパスには、北欧インテリアショップ、レストラン、カフェ、アートギャラリー、書店、そしてホテルまでもが立ち並び、ひとつの世界を形成しています。そんなDLoFre'sの一角で実施させて頂いたWALL ART。アーティストは岩切章悟。レイヤーにレイヤーを重ね、繊細で緻密な作品を描くことを得意とする彼が描いた、そのコンセプトは「Inspiraatio(インスピラーティオ)」、フィンランド語で霊感を意味しています。作品の中に絶滅危惧種を描き、環境問題に対する改善の一歩を実践するDLoFre'sの想いを込めています。

https://www.theart.jp/project/284

パドルデザインカンパニー株式会社's job postings

art

Weekly ranking

Show other rankings