1
/
5

今日は節分!社内で豆まきを行いました!

こんにちは!

2月3日の節分に合わせて、弊社で多分初めてであろう節分イベントを行いました。

そもそも、節分は「立春」の前日で、立春は暦の上で春が始まる季節のこと。つまり、節分は冬の終わりの日で、翌日から新しい季節が始まる区切りの日となるわけです。そのため、邪気や悪いものを落として新しい年に幸運を呼び込むことを目的に節分という行事を行います。

というわけで、みんなで豆まきして邪気を祓い幸運を呼び込もう!そして豆をまいてみんなで恵方巻を食べよう!というイベントでした。

豆は散らばらないよう袋入りの豆(大豆とわさび豆)を用意。(まめはこの後おつまみになりました!)

鬼は総務の男性と開発部の元レスラー。みんなで豆をぶつけます。鬼の目に豆をぶつけるというのが習わしだそうで、みんな一生懸命に鬼の目に向かって豆をまきますがすべてかわされるという体たく・・。

最初はお上品に1つずつ投げていましたが・・

だんだんとムキになり、複数の豆を投げつけるという暴挙にでます。。

「鬼は外!福は内!」のかけごえもそこそこにみんな投げまくります。

最後にみんなで恵方巻をいただきます。(写真担当が食いしん坊で恵方巻の写真を撮り忘れるという大失態)豆と恵方巻で新春のお祝いをしました。

一仕事終わった鬼役たち・・お疲れさまでした~。

ポテンシャルユナイテッドは今年度、20周年を迎えます!立春を機に気持ちも新たにお客様と共に   新たな挑戦をしていきます!今年も一年よろしくお願いいたします!

株式会社ポテンシャルユナイテッド's job postings

Weekly ranking

Show other rankings