1
/
5

『副業@オープンロジ』 始めます。

街はすっかりイルミネーションで彩られ、あと十数回寝ればクリスマス。
プレゼントも楽しみですねー。

でも、サンタさんにプレゼントお願いする人は、早くしないと行けませんよ。余裕を持って依頼しないとサンタさんもクリスマスで忙しいから、商品は注文できても、配送が"遅延する"可能性がありますから、、、。そして、寝てるところに持ってきてくれるので、夜更かしせず、寝て待ってましょうね。くれぐれもサンタさんに"再配達"させてはいけません。


さて、

オープンロジでは、副業を持ち、本業との相乗効果を求めるワークスタイルを実践したい方々を対象に、当社に副業として参画していただき、高い専門性を活かして共に事業を創造していくことを目的とする取り組み「副業@オープンロジ」を開始いたします。


 募集要項は以下のとおりで、プロジェクト単位の仕事ではなく、お持ちのスキルを長期的に活かしていただける環境を提供していきます。今後、テクノロジーがより浸透しダイナミックに変化していく物流業界において、多彩な才能を活用し、物流の未来を共に動かしていくことを目的としています。

 政府の「働き方改革実行計画」の中にも、副業・兼業を年度内に容認する意向で、時代を先取りして副業をやってみたいという方は、ぜひご確認ください!

*参考記事
政府が年度内に副業容認へ——長時間労働不安、社会保険はどうなる?(Business Insider Japan)


■募集職種/業務内容

実際にお願いする業務としては、下記を考えています。

<エンジニア>
スクラムマスター
HTML5/CSS3 によるモダンなコーディング
モニタリング基盤の構築
パフォーマンスチューニング
セキュリティー対策
ドメイン駆動開発
データ分析基盤
データ分析
機械学習 / 深層学習 / 強化学習
開発者コミュニティづくり

<ビジネス系>
事業提携戦略
業務プロセス改善
プライシング戦略
EC業界調査
ソーシャルメディアマーケティング
B2Bユーザコミュニティづくり
SEO
営業イベント企画
Webinar
顧客調査
営業チームづくり
海外市場調査
M&A調査
予算管理
上場準備
法務
採用ブランディング/マーケティング
コーポレート部門システムツール選定
UI/UXデザイン
UX調査

上記内容は、やってみたいという方のキャリア、スキル、ご志向を総合的に判断し、お願いをさせていただく予定なので、上記に限らず挑戦してみたい業務があれば、面談の中でお知らせください。


■副業のメリット

既にご存知のことと思いますが、副業をするビジネスパーソンにとっても、他社で働くことで自社にはないスキル、経験を獲得し、それがキャリアアップにつながります。副業をきっかけに、社内異動するもよし、起業するもよし。転職する人もいるでしょう。なおかつ収入も増える。受け入れ企業とビジネスパーソン双方にメリットがあり、ひいては経済成長にも寄与するというものと考えています。

ただ、副業が原因で長時間労働になり、本業に支障が出ることは本末転倒です。また、現在働いている会社で副業が禁止されている場合には、当社も受け入れできませんので、十分にご注意ください。

*応募資格としては、現在企業にお勤めで転職意思がなく、高い専門性を活かして、一つもしくは複数の募集職種を副業としてご担当いただける方を想定しています。

■最後に

副業の理想を書いてきましたが、転職するなら大手で安定したところがいいけど、スタートアップで自分の知識や経験を伝えたい、実力を試したいと思っている方はかなりいるのではないかと思っています。

今回は副業の話でしたが、副業とは関係なく、オープンロジに興味がある方がいらっしゃいましたら、山岸までいつでもご相談ください。7月に内装工事が終わった綺麗なオフィスで待っとります!


副業についての詳細は当社ブログをご覧ください。
「副業@オープンロジ」にて30職種の募集をスタート

我こそはっ!という方のご応募をお待ちしております。

よろしくお願いします。

株式会社オープンロジ's job postings
24 Likes
24 Likes

Weekly ranking

Show other rankings