1
/
5

4年目でついにAdventCalendarに参戦!

オープンロジは、クラウド型の物流プラットフォームサービスを提供しております。

エンジニアも全社員のうち4-5割くらいを占めており、技術力も高く、優秀な方が多くいるチームではありますが、4年目にしてようやくAdvent Calendarに参戦できるくらいのメンバー数になってきました。日々業務で使っている技術ネタを中心に、エンジニアのみんなが普段考えていることを書いていきます。

とのことで、エンジニアの人もそうでない人にもどんなことやってるか案内します!

OPENLOGI Advent Calendar 2017


■どんなのを書いたの?

記念すべき1日目の投稿は、10月に行われた全社キックオフで「MVP(ただし"番外編")」の称号をかっさらった@guai3。愛嬌のあるゆるキャラのアザラシが@guai3です。


スマートスピーカーを使って業務システムを作る(考察編)

https://qiita.com/guai3/items/b7b21e636c84ff23d041


*スマートスピーカーを遊ぶためではなく、仕事に活かすのは、さすがMVP(ただし"番外編")ですね。


■んで、やってみどうだった?(12/1 19:40現在)

・はてブ 250越え(http://b.hatena.ne.jp/entry/s/qiita.com/guai3/items/b7b21e636c84ff23d041)

コンシューマ向けのサービスではないので、あまり外にオープンロジの技術や社員が出ることが少なかったのですが、今回の投稿で想像以上の反響がありました。


■最後に宣伝

明日からもOpenlogi Advent Calendarは続きます。

興味持った方は、是非毎日カレンダーを覗きにきてください。

そんなエンジニアと話をしてみたいと思った方も、いつでも遊びに来てください。


*頭に何か刺さっているようですが、「大丈夫」と答える@guai3。

株式会社オープンロジ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings