1
/
5

Video BRAIN 社内動画コンテストにメンバーたちが本気エントリー構成力・デザイン性・演出力に秀でた受賞作品を発表!

みなさん、こんにちは。オープンエイト広報担当です。

今回ご紹介するのは、社内で行った動画コンテストです。
社内コミュニケーションにも動画の登場回数が圧倒的に多いオープンエイトですが、実は動画コンテストを実施するは今回が初めて。Video BRAINを導入いただいているクライアント向けに開催予定の動画コンテンツのリハーサルとして、先ずは社内で動画コンテストを開催しました。

動画コンテストでは「OPEN8魅力をアピール!」するコンテンツを募集し、エントリーされた動画は①構成力 ②デザイン性 ③演出力 の 3項目​を基準にメンバーに投票されます。今回は動画コンテストで入賞した「デザイン性大賞」と「演出力大賞」の動画を紹介しています。

まずは、デザイン性大賞を受賞した動画を紹介します。ぜひ音声ONでご覧ください。

Video BRAINの機能がくまなく活用されており、トンマナ、BGMとデザインがマッチしていたこと。更に、OPEN8の事業内容もシンプルで分かりやすくまとめられていたことが票を集めました。


​続いて、演出力大賞を受賞した動画はこちら。ぜひ音声ONでご覧ください。

Video BRAINで演出できる機能をフルに活かした制作によってインパクトのあるメッセージが伝わってきた点や、フォントの使い方や配置、アニメーションなど、全体を通して動きが多くて情報が頭に入りやすかったことが票を集めました。

今回の動画コンテストを振り返ると、やはり動画の会社!ということもあり、エントリーしたメンバーの本気さや個性が伝わってきたこと、そしてCXグループマネージャーも目を見張るようなクオリティが高い動画も多く応募され、興味深いイベントとなりました。今回ご紹介した2つの動画は、全てVideo BRAINで制作していますので、既に動画活用をされている方も、今後動画活用を検討されたい方も、ぜひ参考にしていただければと思います。

Video BRAINは、AIのサポートで誰でも簡単に高品質なストーリー性のある動画を作成できるクラウドサービスです。未経験者のために作りこまれた操作画面で、まるでパワーポイントを使う感覚で動画を簡単に作成することができ、業界問わず多くの企業が導入しています。動画配信プラットフォームと分析機能も備えており、動画コンテンツの企画・制作・配信・分析をワンストップで実行することができます。Video BRAINは、動画を通じて企業のコミュニケーションDXを全面的にサポートするビジネスクラウドです。
【公式】Video BRAIN (ビデオブレイン)| https://video-b.com/


FacebookTwitterLine

株式会社オープンエイト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more