1
/
5

【OPEN8 広報は見た!】オープンエイトのEC調査をご紹介~社員が買ったアレコレ~

みなさん、こんにちは。オープンエイト広報担当です。

オープンエイトでは、6月1日より新しい働き方がスタートしました。
前回のブログ:「テック×コロナ×リモートワーク」でエンジニアの最近購入したおススメグッズについてご紹介しました。

今回は、 オープンエイトで働くメンバーは、ここ数か月でどんなものを買ったのだろう!?ということで、お買い物事情や最近新調したもの・おすすめグッズについて、広報がアンケート調査を行いました!

アンケート結果によると、オープンエイトのメンバー75%(広報調べ)は、週1回以上EC利用をしているようです。中には毎日!という強者も。^^;

まず、社員が購入した中でダントツで多かったものと言えば、椅子やデスク。
約40%の社員が長時間座っての業務を快適に!と購入したり、 バランスボールを椅子代わりに揃えたした社員は、運動不足と腰痛の解消もできて大満足だそうです。

続いて多かったのが、30%の社員が購入していいる加湿器・除湿機・エアコンといった家電。
1日家の中で仕事するとなると、仕事部屋の空気や湿度なんかも気になります。
家電を買い替えることで体調もよくなり、仕事もはかどりますね!

その他には、ヨガマットや、筋トレグッズなどは、オンオフ関係なく運動不足解消にぴったりの相棒として活躍してくれそうですし、自炊が楽しくなるグッズは長く使えそうです。
スキンケア商品や入浴剤、観葉植物を購入して、ちょっとした息抜きの時間を工夫したり、ペットを飼い始めた社員は子犬の癒しパワーの恩恵を受けているのだとか。

それでは、オープンエイトのEC調査をご紹介~社員が買ったアレコレ~を、リモートワークを支援するインハウス動画AI自動動画編集クラウド「VIDEO BRAIN(ビデオブレイン)」でお届けします♪

◆インハウスAI動画編集クラウド「VIDEO BRAIN」(ビデオブレイン)
「誰でも簡単、どこでも動画作り放題。」のインハウスAI動画編集クラウドVIDEO BRAINは、AIのサポートで誰でも簡単に高品質なストーリー性のある動画を数分で編集できるクラウドサービスです。未経験者のために作りこまれた操作画面で、まるでパワーポイントを使う感覚で動画を簡単に作成することができ、業界問わず多くの企業が導入。これまで外注していた動画作成が社内でできるようになり、コストも時間も抑えられると高い評価を得ています。
【公式】VIDEO BRAIN (ビデオブレイン)|インハウスAI動画編集クラウド  https://video-b.com/

株式会社オープンエイト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings