1
/
5

OPEN8のこんなことあんなことをご紹介!~ナナメ会ってなんだ?~

みなさん、こんにちは。OPEN8広報担当です。

本日は、OPEN8独自の社内イベント:ナナメ会をご紹介します。
「ナナメ会」は部署横断を意図したコミュニケーション活性化のために定期的に企画されており、同じ部署の社員がいないように振り分けられたグループで「おでかけ動画マガジン:ルトロン」の人気スポットに出向き、食事会をするイベントです。部署の垣根を超えて社員の輪を広げ、社内交流がより活発になる事を目的としており、5~6名のメンバー毎に、開催日程やお店のセレクトなどを相談しあって食事会のプランを計画します。

仕事で一度も会話をしたことがない社員同士でグループになることもしばしば。それでも、普段は同じオフィスで働いているメンバー同士。食事会が終わる頃にはすっかり打ち解け、プライベートの話題はもちろんのこと、お互いの業務の紹介をしあったり、ふとした会話の中から仕事につながるアイディアを発見したりと、大変有意義な会で社員の間でも人気のイベントの一つです。今回は、社員の共通点を探すというお題も出されていて、各チームそれぞれがとても盛り上がった様子。

それでは今回行われた各グループのナナメ会の様子をOPEN8が提供するAI自動動画編集クラウド:VIDEO BRAINでご紹介いたします。

OPEN8では、ナナメ会の他にも部活動なども活発で、仕事だけにとらわれない、いわばBreak the Borderな社内コミュニケーションが特徴的です。こういった場が定期的に設けられているので、「しゃべったことがないから緊張する~!(笑)」なんてことは社内ではあまりなく、むしろ共通の趣味で盛り上がったり、イベントや部活動にも社員同士仲良く出かけていく光景が日常茶飯事です。

今回社員が選んだルトロンのおススメスポットはこちらからチェックできます↓
◆ 焼鳥肉gg
◆ 新潟 食楽園@表参道
◆ Bar&Grill REBECCA
◆ 魚真
◆ さくら亭
◆ 肉バル 将泰庵
◆ シロノニワ エキゾチカ・ビアガーデン 恵比寿
◆ 森のビアガーデン

いかがでしたか?次週もお楽しみに✨

株式会社オープンエイト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings