1
/
5

圧倒的、頂点思考を持つとは?~新卒向け説明会:OPEN8・Meetup参加レポート~

みなさん、こんにちは。OPEN8広報担当です。

今日ご紹介するのは、先日オープンエイトのオフィスで開催した、2020年卒の総合職とエンジニアに向けての新卒説明会:OPEN8・Meetupです。

市場や事業の説明に加えて、弊社代表・髙松の起業に秘めた熱い想いや、これからの構想をざっくばらんに語ったり、実際に働く社員とのカジュアルな座談会を設けております。

圧倒的、頂点思考を持つとはズバリ。
08Valueを実行していくこと=諦めない気持ちを持ってゼロから無限大まで挑戦し続けること。

創業以来、オープンエイトでは毎年新しいサービスを生み出してきました。独自のAI、データベース、配信技術といった“OPEN CORE TECHNOLOGY”をベースにしたSaaS事業、メディア事業、マーケティング事業の3事業を展開。5Gにより激変していくテクノロジー市場のフロントランナーを目指し、国内で指折りの大型調達も実現。未来を一緒に創り上げる仲間を募集する、創業から5期目を迎えたテックベンチャーです。

そんなオープンエイトのビジョンは、“ライフスタイルに革新を起こし、世界を豊かにするテクノロジー企業を目指す。”こと。そして、“ユーザーの心を動かす体験を創り続け、快適な情報流通を提供する。”ことをミッションに掲げています。
また、創業翌年から新卒採用を開始していることも特徴の一つです。

最初は10名弱でスタートしたオープンエイトは、今や約70名が働く会社へと成長。“諦めない心を持ち、ゼロから無限大に挑戦し続ける”圧倒的頂点思考を持つ社員たちが、東京、シンガポール、福岡の3拠点で活躍しています。

「入社してすぐに色々なプロジェクトを任せてもらえる」、「市場と会社がすごいスピードで成長していく環境で、色濃い経験が積めるチャンスが豊富にある」という若手社員の声も多く、新卒2年目にして“年間MVP”を受賞する社員や外部セミナーで登壇する社員もおり、若手社員が手を挙げてプロジェクトや新規事業にチャレンジできる環境が整っています。

OPEN8の2020年卒採用についてはこちらから。
圧倒的頂点思考を持つ新卒、求む!

いかがでしたか?今回はOPEN8・Meetupレポートをお届けしました。
次週も楽しみに✨^^

株式会社オープンエイト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings