1
/
5

withコロナの英会話スクール運営はどうなっている?お客様と従業員の安全を守るためにしていること

こんにちは、ワンコイングリッシュ採用部です。

酷暑のマスク生活が終わり、ようやく優しい秋の風を感じるようになりましたね。季節は変わってもまだしばらくマスクが手放せない生活が続きそうです。

今回は当社のコロナ対策をご紹介します。コロナ禍で英会話?ちゃんとスクールは開いているの?どんな対策をしているの?と気になる方もいらっしゃるかもしれません。この疑問に即答いたします。

コロナ禍で英会話? ⇒ YES!大歓迎!!!

ちゃんとスクールは開いているの?=Of course!全スクール開いてますよ!

どんな対策をしているの? =今からお話しいたします!

現在、ワンコイングリッシュのレッスンは、「来校」か「オンライン」か選べるようになりました。レッスンは【Relax & Enjoy】をテーマにしていますので、まずは受付で生徒様に緊張をほぐしていただくため、来校でもオンラインでもフレンドリーなスタッフが受付をしています。

▼受付は飛沫感染予防のため、アクリルパーティションを設置、スタッフはマスク着用をしています。うっかりマスクを忘れてしまった方のために、50円でマスクも販売していますよ。

▼全レッスンルームに消毒液を設置しています。そしてこちらも飛沫感染予防のため、アクリルパーティションを設置しています。

▼講師はマスク、またはフェイスガードを着用。講師のフェイスガードやテキストも個々に管理し、シェアはしません。レッスンルームもシェアをせずに、出来る限り1人の講師は決まったレッスンルームでレッスンをするようにしています。講師達がルームの消毒時に使った紙を捨てるためのゴミ箱も、それぞれのルームで講師達が管理しています。

▼レッスン終了後のレッスンルームの清掃も徹底しています。

▼あるスクール長が考案&作成した、講師のための清掃ガイダンスです。よく出来ています!

▼そしてコロナから従業員を守るべく、会議はもっぱらオンラインで!画面に映り切れていませんが、なんと47名参加しています。代表、役員、本部スタッフ、12校舎のスクールマネージャー&講師マネージャー、そして新卒メンバーも参加しています。英語・日本語入り乱れてのいつものワンコスタイルです。

生徒様も、スタッフも、講師も、みんなが居心地の良い空間を目指して、withコロナの新しい形のワンコングリッシュのご紹介でした。

ワンコイングリッシュでは「新規事業責任者」&「広報責任者」を募集しています。(※2020.9月現在)

株式会社ワンコイングリッシュ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings