1
/
5

どうせなら、世の中のためになる日々を送ろう!

株式会社YPPに入る前

YPPを創業する前は、個人でコンサルティングをやってました。 出産を機に自由に働けなくなったとき初めて、社会とのつながりが生きる上で大事であったことに気付き、YPPを創業しました。

現在

在宅ワーク、テレワークの環境は整ってきている時代。「助け合うチーム」を作ることで、今までは働くことを諦めていた人が活躍できるようにしたい。 そう思って11年取り組んできました。 全国(ときに海外)に点在するメンバーが、Webミーティングで顔をあわせ 楽しそうに議論するとき、お客様から褒められるとき、新しい改善案が生まれたとき、得も言われぬ嬉しさがあります。 言うは易く行うは難しで、新しい「チーム作り」には様々な壁を乗り越える日々が待っていますが、これもまた仕事の醍醐味。 様々な個性豊かなメンバーを、どう活かしていくか。人について、仕事について 思いを巡らすことは尽きません。 やればやるほど、生きること・働くこと・楽しくなることを学ぶ日々です。

株式会社YPPについて

お客様からのご依頼を細分化し、フルタイムでは働けない人がチームを組んで、仕事をします。 最初から即戦力を求める場合もありますが、じっくり練習しながら取り組む仕事もあります。 意外なメンバーが急激に成長して頼もしくなることもあり、チームで働く相乗効果は、思っている以上に多彩な体験をもたらしてくれます。 世の中には、様々な仕事があり、様々な思いから業を起こし、社会をよくしていこうという活動をする魅力的な人がたくさんいます。 多種多様な人と仕事を結ぶ先に、 やりがいある事業の一端を私達も事務サポートという形で担うことが出来るのもYPPで働く醍醐味です。

今後どういうことをしていきたいか

家庭を大事にしながら、社会とつながって働ける社会。 仕事で忙しすぎる人も、仕事がなく悶々とする人も、それぞれが孤軍奮闘するのではなく、仕事を分け合い、仲間と助けあって働ける「居場所」づくり。 この時代に必要な働き方を、心から大事だと思えることを大事にしながら、一人でも多くの人が仕事を楽しんで働ける場所づくり、チーム作りを進めていきます。

株式会社YPP's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings