1
/
5

いい歯医者さんなんて、正直わからなくないですか?|卒業ユーザーインタビュー I・Eさん編

「いい歯医者の見極めなんてできない。だったらテック感のあるOh my teethにしよう、って。」
と語ってくれたI・Eさんにインタビューをしました。

Hi, Oh my teeth 採用チームです。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。
過去の記事はこちらから


◆I・Eさん

30代女性。職業エンジニア👩‍💻 趣味はNetflixで海外ドラマを見ること。
Oh my teeth Basicプランを6ヶ月で卒業。

──矯正が終わった今、率直にどうですか?

本当にもっと早くやればよかったと思います(笑)
全体的にガタガタがコンプレックスだったんですけど、ワイヤーが嫌で15年くらいは躊躇していました。
笑うときとかも隠す感じで。
特段大きく形が悪い感じではなかったんですけど、やっぱり恥ずかしくて。


──以前からマウスピース矯正を考えていらっしゃったんですか?

ほかの歯科クリニックか、Oh my teethでやるか悩んでいました。
職場の同僚にはワイヤーとかでやる人が多くて。
でも高いのがネックでしたし、抜歯が嫌で(笑)

マウスピース矯正だったら値段も安いし痛くないと聞いていましたし、「痛くなっても最悪外せる」と思って、マウスピース矯正に決めました!

──Oh my teethで矯正をしようと思った決め手もぜひ教えてください!

やっぱり、値段と通わなくていいところがよかったです。

周りは大きな病院とか、歯科クリニックに通いながら矯正していて、話を聞くと「歯医者さんはしっかり見極めた方がいいよ」って言われて。
でも、正直いい歯医者さんなんてわからなくないですか?(笑)

だったら、テック感に頼った方がいいと思って、Oh my teethに決めました。

──このタイミングではじめたいと思ったきっかけは何だったのでしょうか。

「コロナ禍で口元が隠れている今のうちにやりたい」と思ったのが理由ですね。
ちょうど前職の退職日にOh my teeth 導入クリニックに行ったのがきっかけで。
マウスピースに慣れるまでの時期が仕事のお休み期間だったので、矯正も進めやすかったです。


──矯正生活ではどうでしたか?

最初はめんどくさかったし、思ったより痛い(笑)
あとは、ちょっと食べたら歯を磨くことに煩わしさがありました。
でも、普段カフェインを取らなくなったからか、少し歯が白くなったと言われました(笑)

──1番「面倒だな」と思ったことは何ですか?

やっぱり、何か食べたらブラシング。これが本当に面倒くさかったです。
でも、3、4ヶ月経って自分が1番気になるところが変わってきたので、頑張れました。
あとしっかりブラッシングすることで、口内環境がよくなったんです!
歯茎の状態もちゃっかりよくなりました(笑)

──矯正を終えて、次に挑戦したいことはありますか?

化粧の練習しようかなぁって思っています。
なんか矯正をはじめて、ほかの人からの見た目も気になるようになって。
あとはホワイトニングもやってみたいですね。


──最後にこの記事を読んでいる方へ、ひとことお願いします!

矯正をはじめるにあたって何で悩んでいるかにもよるけど、
「絶対やった方がいいよ」って伝えたいです。
歯の健康のためにも。若いうちにぜひやってみてください!

I・EさんのBefore/After


✏️Writer’s Note

Oh my teethのテック感に惹かれ、矯正をスタートしたI・Eさん。お仕事が落ち着いた時期にはじめられたことで、面倒なブラッシングとも向き合い頑張ることができたようです☺️ ぜひ、これからの保定期間も頑張ってくださいね!

Have a nice teeth!👋



Oh my teethでは一緒に働く仲間を募集しています

  • 人事
  • CSマネージャー
  • Webエンジニア
  • 開発Webエンジニア
    エンジニア
    UI/UXデザイナー
  • ビジネス人事
    セールス(BtoB)
    店舗開発
    事業責任者
    事業開発
    セールスインターン
    インターン
    SNSマーケター
    マーケティング(BtoC)
    マーケター(BtoC)
  • その他CSマネージャー
    オープンポジション
Oh my teeth's job postings
2 Likes
2 Likes

D2C

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Oh my teeth
If this story triggered your interest, have a chat with the team?