1
/
5

高校生活中に矯正が終わりました!|卒業インタビューY・Aくん編

今回は、「高校生でも矯正ができる!」と語ってくれたY.Aくんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから

◆Y・Aくん

高校3年生。
ガジェット好き。
Oh my teeth Basicプランを約6ヶ月で卒業。

──矯正が終わって、率直にどうですか?

めっちゃうれしいです!

──自分の歯並びはいつから気になっていましたか?

中学3年生の頃からです。
何かきっかけがあったわけではなく、ある日なんとなく気になるようになりました。

──なぜ今このタイミングで始めたいと思いましたか?

ギズモード・ジャパンのリチャードさんのYouTube動画を見て、はじめたいと思いました。

──矯正をはじめたいと思ってから、具体的にどう行動しましたか?

2,3件病院に行ってみました。

ワイヤーの矯正は目立つのでやりたくないなって思いました。
提示された矯正期間も長かったと思います。

マウスピース矯正を受けられる病院も行きましたが、値段が高かったです。
あと、歯を抜くのが嫌で……まだ子供だし、そこまではやりたくないなーと思いました。

──Oh my teethでの矯正を決めたポイントはありますか?

通院が不要なところとLINEで完結するところが決め手でした!

矯正をはじめると決めたとき、まず頭に思い浮かんだのが「続けられるのか?」という点でした。
学校が忙しく、通院をしないといけないのが大変そうだったので。

あとは僕はガジェットが好きなので、Oh my teethのクールなイメージがいいなと思いました!

──矯正はどんなイメージでしたか?

痛そう。あとはワイヤーをつけるから目立つ。
期間が長いイメージもありました。

──Oh my teethを選んでよかったと思う点はありますか?

家で完結できるところはすごくいいなと思いました。
1週間に1回交換するのも早いから、進んでいる実感もできるし、何よりモチベーションを保つことができました!

──周りの人には矯正のことを話しましたか?

ご飯を食べるときに友達に伝えました。
僕的にはOh my teethを友達にもすすめたかったんですが、周りに矯正をしたい人がいなかったです(苦笑)。
僕らの世代では、親がどこのクリニックにするか決めることが多いんじゃないかなと思います。

──マウスピース矯正をはじめてみて大変だったことはありますか?

大変だったこと。。夜食が食べれなくなったことですね(笑)
晩御飯を食べたらすぐに歯磨きしてマウスピースをつけるので、マウスピースを外す手間を考えると夜食を食べるのが面倒に感じました。

矯正自体はしんどくなかったです。
結果、痩せたし、よかったです!

──Oh my teeth卒業しての気持ちの変化はありませんか?

歯並びがきれいになってうれしいです。
前とは違う自分になれた気がします!

──矯正を終えて、次に挑戦したいことはありますか?

関東の大学を目指して、受験勉強を頑張っています!

──強いていうなら、何か改善してほしいことありますか?

考えたけど、マジでないです。。

──最後に、矯正をはじめようか悩んでいる方への一言

Oh my teethいいよ!!

Y.AくんのBefore/After


✏️Writer’s Note

高校に通いながら矯正できるか?と不安だったY.Aくん。無事Oh my teethを卒業し、インタビューの際には『前とは違う自分になれた!』と話してくれました!これからは受験勉強を頑張るそうです💪Oh my teethメンバー 一同応援しております🎉
引き続き何かお力になれることがありましたら、いつでもご連絡ください!
Have a nice teeth👋

Oh my teethでは一緒に働く仲間を募集しています

Oh my teeth's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Oh my teeth
If this story triggered your interest, have a chat with the team?