1
/
5

これが3回目の矯正でした。|卒業ユーザーインタビュー Rihoさん編

今回は、「どうしても気になっていた歯が並んでうれしいです!」と語ってくれたRihoさんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから

◆Rihoさん

Oggi専属読者モデル。趣味は舞台観劇。
Oh my teeth Basicプランを4か月で卒業。
Oh my teeth Whiteningでホームホワイトニング開始予定。

──矯正が終わって、率直な今の気持ちを聞かせてください。

気になっていた歯並びがきれいになって満足しています!
マウスピース矯正中はだんだん歯が並んでいくことが目に見えてうれしかったです。

──なぜこのタイミングで矯正をはじめようと思いましたか?

マスクをつけている今だからこそはじめようと思いました。

実は、矯正はこれで3回目なんです。
1回目は学生時代にワイヤー矯正をしていました。その後、後戻りが気になり、2回目でマウスピース矯正をしました。
それでも歯並びにどうしても気になる部分があり、Oh my teethでマウスピース矯正をしようと思いました。

──矯正はどんなイメージでしたか?

ワイヤー矯正をしていたことがあるので、痛みが強かったり、何度も通院が必要というイメージがありました。



──Oh my teethでの矯正を決めたポイントはありますか?

価格が安かったこと、通院が不要という点です。

──マウスピース矯正をはじめてみて大変だったことはありますか?

仕事中、コーヒーを飲むのを我慢することは大変でした。

あとは、1週間に1度、LINEで写真を送ることは少し面倒でした。それでも自分のためだからと思い、頑張りました 🔥
ただ、写真を撮ると、自分の歯が並んでいく様子がわかったのでうれしかったです😁

──矯正をはじめたことでなにか生活の変化はありましたか?

間食が減りました! 歯ぎしりも減った気がします。

──矯正を終えて、次に挑戦したいことはありますか?

4回目の矯正はしたくないので、リテーナーの装着を頑張りたいと思います✨

──最後に、矯正をはじめようか悩んでいる方への一言

気になるところが少しであれば、数か月で改善されると実感しました。
迷っているならはじめた方がいいと思います!

✏️Writer’s Note

歯並びにどうしても気になる箇所があり、Oh my teethで3回目の矯正をはじめたRihoさん。今まで2回の矯正を経験していたからこそ、Oh my teethでの通院不要の矯正生活に満足していただけました🙌
後戻りしないよう、これからのリテーナー生活とホワイトニング生活を応援しています✨ Have a nice teeth💫

Oh my teeth's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Oh my teeth
If this story triggered your interest, have a chat with the team?