1
/
5

私にとってOh my teethは“短期集中戦”です!|Oh my teeth STORY -sakuraさん篇 -

今回は、卒業ユーザーのsakuraさんに改めてインタビューをさせていただきました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。

sakuraさんのインタビュー動画はこちら
sakuraさんの前回のインタビュー記事はこちら

──自己紹介をお願いします!

Oh my teethを卒業したsakuraです。普段は外資系のIT企業で営業支援をしています。

──過去の矯正経験について教えてください。

最初の矯正は、中学生の頃にやりました。そのときはワイヤー矯正をしていて、5年ぐらいやっていました。

矯正が終わって、歯並びはきれいになったのですが、その後リテーナーをつけるのをサボってしまって。ちょっとずつ歯並びがずれてしまいました。

リテーナーとは?
歯科矯正後、整った歯並びをキープするために装着する保定装置のこと。歯科矯正後は歯並びが元に戻りやすい状態なので、リテーナーでしっかり保定させてあげることが大切です。

写真を撮ると、歯の前後がずれて一直線に見えないのが気になっていました。

最初の矯正からOh my teethでの矯正までの期間は、10年以上あいています。

──矯正を選ぶポイントは?

まずはお金ですね。あとは、気軽にできる矯正を考えていました。

そんなに大掛かりに歯並びがずれていたわけではなかったので、また毎週歯医者さんにいくのは面倒だったし、時間もなかったので。

──矯正中に大変だったことは?

途中、4週目ぐらいで一時期マウスピースをするのをサボってしまって……

LINEで「今のマウスピースを今週も続けてください」「来週も続けてください」と送られてきて、自分でも「まずいな」と思って反省して、リカバリーしました。

──sakuraさんにとってOh my teethとは?

私にとってOh my teethとは、短期集中戦です!

✏️Writer’s Note
Oh my teethで二度目の矯正にチャレンジしたsakuraさん。マウスピースを毎日長時間つけ続けるのは大変ですが、Oh my teethと一緒に頑張ってくださいました。これからもリテーナーの装着を継続して、きれいな歯並びをキープしてくださいね♪
Have a nice teeth👋

Oh my teeth's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more