1
/
5

Oh my teethは歯の健康を考えられる場所だと思います|Oh my teeth STORY -hiroyukiさん篇 -

今回は、卒業ユーザーのhiroyukiさんに改めてインタビューをさせていただきました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。

hiroyukiさんのインタビュー動画はこちら
hiroyukiさんの前回のインタビュー記事はこちら

──自己紹介をお願いします!

Oh my teethを卒業したhiroyukiです。普段はIT企業でマーケティングをしています。

──矯正をはじめたきっかけは?

主に二つあります。歯科矯正自体は、小さい頃に一回やっていて、そのときワイヤーの矯正をやっていたんですけど。大人になって「もうちょっと歯をきれいにしたいな」という美意識の部分が一つ目のきっかけです。

二つ目のきっかけは、とある記事で、口内環境の悪化と健康が結びついているという内容を読んで、口内環境を意識するようになったことです。

──Oh my teethをはじめる前の印象は?

マウスピースをしたことがそれまでなかったので、マウスピースの不便さや、日常的につけることによるストレスがあるのかな?という不安は正直ありました。

実際つけてみると、喋りづらさとかストレスは思ったよりなくて。むしろワイヤーをしていた頃の方が結構痛かったり違和感のようなものがあったりしたなと思います。日常生活もほぼ支障なく、透明なので外からもわかりづらかったですね。

──hiroyukiさんにとって、Oh my teethとは?

Oh my teethをきっかけに定期検診に行くようになって、歯茎含めた歯の健康状態がよくなったと感じています。なので私にとってOh my teethは、歯の健康を考えられる場所だと思います!

✏️Writer’s Note
美容と健康に対する課題感からマウスピース矯正にトライしたhiroyukiさん。インタビュー中も綺麗で健康そうな歯が印象的でした。Oh my teethがより豊かなライフスタイルの一助になっていれば幸いです!
Have a nice teeth👋

Oh my teeth's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Oh my teeth
If this story triggered your interest, have a chat with the team?