1
/
5

もっと、早くはじめればよかった!|卒業ユーザーインタビュー D•Yさん編

今回は、「オーラルケアを大事にしようと思います!」と語ってくれたD•Yさんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから

◆D•Yさん

30代男性。趣味はゴルフ🏌️‍♂️
Oh my teeth Basicプランを約6か月で卒業。

──矯正生活が終わって率直にどうですか?

マウスピース矯正って継続するのが難しいと思うんですが、LINEでやりとりしながら面倒を見てもらえるのでやりやすかったです。

歯磨きをするときに下の歯のがたつきが真っ直ぐになっていて、「歯が動いたんだな。」と実感しました。

──自分の歯並びはいつから気になっていましたか?

学生時代からずっと気になっていましたね。
歯と歯の間にすき間があったんですが、大人になればなおるのかなと思っていました(笑)

矯正は高いし、タイミングもなかったです。
土日も活動することが多いので、通院するのがきついかなと思ってなかなかはじめられませんでした。

──なぜ今このタイミングではじめたいと思いましたか?

YouTubeでマウスピース矯正をしている人を見て、こういう矯正方法もあるんだなぁと知りました。
コロナ禍で時間ができたことで、矯正について考える機会が増えたり、実際に歯科クリニックに相談に行けたりしたからだと思います。

──Oh my teethを知ったきっかけは?

AKIOBLOGさんの動画です。
ちょうどやろうかなと思っていたタイミングでOh my teethが紹介されている動画を見たので、予約しました。



──Oh my teethでの矯正を決めたポイントはありますか?

安くて通院不要のところです!

──実際に矯正をはじめてみて、Oh my teethを選んでよかったと思う点はありますか?

通わなくていいところですね。
放置されると怠けてしまうので、LINEで定期的に連絡をくれて、いろいろと質問しやすいところもよかったです。

また、LINEでは歯に関する情報が流れてくるので、眺めているうちにオーラルケアの意識も高まりました✨
最初の歯型スキャンやシミュレーションも初めてだったのでおもしろかったです!



──Oh my teethを卒業して、何か気持ちの変化はありましたか?

もっと歯を大事にしようと思いましたね。
ちゃんとケアしなきゃと思うようになったのは大きな変化です。

──最後に、この記事を読んでいる方にひとことお願いします!

今、矯正をしようか迷っているということは、いつかやると思うんですよ。
なので、早いに越したことはないかなと思います。

自分が矯正の知識があまりなかったので、矯正をやろうかどうか悩んでいた時間がとても長かったんです。
本当にもっと早くやればよかったと思っています(笑)

D•YさんのBefore/After 写真


✏️Writer’s Note

矯正をするかどうか長い間悩んでいたD•Yさん。コロナ禍をきっかけにはじめられました👏頻繁に連絡がとれるシステムに満足していただけてうれしいです😆卒業後はLINEのリマインドは終了となりますが、引き続き何か困ったことがあればいつでもご連絡くださいね!Have a nice teeth👋

Oh my teeth's job postings

D2C

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more