This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

人間は自分なら出来ると思いがちについて

すっかり夏は終わったと思いきや暑かったり季節の変わり目ですね。
NoSchoolは引き続きWebの改善、そして来月リリース予定のiOSアプリの最後の追い込みを日々進めています。

また日々見ていた数値が少しずつ向上しており良かった。と、引きつづき改善!

今日は、最近自身の考え方で1つ変わったことについてまた自分でも見返せられるようにまとめたいと思います。

何故かわからないのですが1度でも経験のあることだと「自分でも出来る」という前提で物事を考えがちだなと最近反省&気づきを得ました。

もちろん、まったく触れたことのない領域だったりすると「分からない」が最初に来ますが謎の自分でも出来るがあるのはよくないですね。

その道で長く専業でやっている人間や、すごく勉強している人間に聞いたほうが数倍効率よく、かつ成果を出せるのに中途半端に自分で全部しようとするのは良くないですね。さらに中途半端なので成果も中途半端になります。

自分の頭で考えることは大切ですが、そもそもそれに関する情報が足りていない中で考えても意味がなく、ある程度正しい情報を仕入れてから、考えて最後の判断をするような。書いてて当たり前だなと思うのですが意外と出来ていないなーと感じたので書いてみました。

また引き続き採用中ですのでご興味ある方は是非ご連絡いただけますと幸いです!

株式会社NoSchool's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more