1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

誕生日&リフレッシュ休暇制度導入のお知らせ

Noom Japan株式会社は、2020年6月1日より新たな休暇制度として誕生日休暇、リフレッシュ休暇を導入いたしました。本日は各休暇について、簡単にご紹介させていただきます!

誕生日休暇

誕生日休暇とは、従業員の誕生日に会社より1日休暇をプレゼントする制度です。とあるアンケートによると日本人の8割以上が自分自身の誕生日であってもいつもと変わらず仕事に向かうそうです。「自分の誕生日なので有給取得します!」なんて、言いづらい。でも、誕生日は1年に1度きり!とっても特別な日ですよね。

そこで、Noomは従業員ひとりひとりだけの特別な記念日をお休み(有給)できるような制度を導入することにしました。特別な時間を満喫して、新しい1年を更に素敵な時間にデザインしましょう。

リフレッシュ休暇

リフレッシュ休暇とは、従業員に対して特定の期間に利用できる休暇を2日分プレゼントする制度です。仕事、プライベートと多くの役割を果たす私たちは毎日たくさんのタスクを処理します。ふと気がつくと忙しなくすぎていく毎日に流されてしまうことは多くないでしょうか?知らぬ間に疲れが蓄積されてしまうこともあるでしょう。立ち止まってみてください。最後に自分自身のために時間を使ったのはいつでしょうか?

そこでNoom Japanでは7月〜9月の3ヶ月間で2日間の休暇(有休)を取得できる制度を導入することにしました。旅行に行ったり、ボランティアに参加したり、帰省をしたり、のんびり過ごしたり。自分に時間を使うことを忘れがちな毎日に、特別な2日間を会社からプレゼントします。従業員が自分のスタイルに合ったリフレッシュ体験ができることを願っています。


※本情報は2020年6月16日時点の情報です。

※状況によっては内容の変更を行う可能性がございます。

※細かい運用内容については入社後にご説明いたします。

Noom Inc's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more