1
/
5

久木野スタッフインタビュー

【久木野スタッフ紹介】

Q. これまでの経歴について教えてください。

私は今までいわゆる街場のレストランで働いていました。

始めに働いたクラフトビールの専門店ではアメリカに研修へ行き、醸造所やビアパブを巡りました。

その後はワインの醸造から卸までを行っている会社の、ワインショップ併設のレストランでワインについて学びました。

実はホテルのレストランでサービスをするのは今回が初めてになります。

【ドリンクへのこだわり】

Q. ドリンクの提供に関してこだわっていることを教えてください。

極力人の手を加えていない自然なつくりのものや、生産者の方の思いが伝わるようなドリンクをお客様へご提供したいと考えています。

また、自分で実際にテイスティングしたり、生産者の方にお会いしたりと、自らが体験して美味しいと思うものを提供していきたいです。

レストランに来ていただいたお客様が、「こんなお酒があるんだ!」「食事とこういう風に組み合わせると楽しいな!」と感じていただけるような、発見や出会いの場をつくっていきたいです。

【NOHGA HOTELの社風】

Q. 久木野さんは野村不動産ホテルズに入社して2か月になりますが、実際に働いてみていかがですか。

一人ひとり個性があり、想いを持った人たちが集まったチームだと感じています。

まだ入社したばかりですが、試食会では料理とアルコールのペアリングを任せていただくなど、社歴に関係なく自分の経験を活かした仕事ができる環境です。

もちろん皆さんわからないことは丁寧に教えてくださいますし、それぞれの経験や個性を活かしながら、開業に向けて楽しく準備を進めています。



【上野エリアの魅力】

Q. 久木野さんから見た上野エリアの魅力を教えてください。

上野エリアはあまり馴染みがなかったのですが、入社してから散策を重ね、本当に面白い街だなと感じています。

昔からの職人さんはもちろん、若い職人さんも多くいらっしゃいますし、お話を伺うと優しく温かい方々ばかりでした。

職人の方々はご自身のお仕事に情熱を注がれていて、話をお伺いするだけでとても勉強になります。

そのような職人さんが多くいらっしゃる上野エリアは、これからもっと楽しい街になりそうでワクワクします。

いわゆる観光地を巡るだけではもったいないような、魅力的な街です。

【今後の目標】

Q. Bistro NOHGAで今後どのようなサービスを提供していきたいですか?

Bistro NOHGAは今までのホテルのレストランとはまた一味違うレストランを目指しています。

もちろん食材やドリンクにこだわったり、地域に根差したレストランにしていきたいという目標もありますが、何より来てくださったお客様にまた帰ってきていただけるようなサービスができたらと思っています。

異なる経験をしてきたスタッフが集まっていますので、それぞれの個性が活かせるサービスができるといいですね。

【Bistro NOHGAを志望するみなさんへ】

Q. Bistro NOHGAを志望されている方へメッセージをお願いします。

新しいホテルのビストロを自分たちで作り上げていくという経験はなかなかできないと思います。

みなさんの経験を活かしていただくこともできますし、もちろん未経験の方でもご興味を持っていただいたら、ぜひお話を聞きに来てください!

特に自然派ワインやクラフトビール、その他のお酒やドリンクと料理のペアリングなどにご興味のある方は、たくさん学んでいただけると思います。

探求心があり、お酒を飲むこと、食べること、人を楽しませることが好きな方大歓迎です!

一緒に楽しいカタチのホテルレストランを作っていきましょう!

野村不動産ホテルズ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings