1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【miyako起業部 ビジコンにて入賞】

みなさん!お久しぶりです!

株式会社No Limit 代表の瀬戸です!

嬉しいご報告があります!

Miyako起業部員として走った、4ヶ月間の集大成のビジコンにて受賞しました^_^

「miyako起業部」の最大の特徴は、単に起業家マインドの育成に止まるのではなく、本気で起業を目指す学生に、実践的な講義・指導を行うプログラムであることです。
"起業したい学生"が"起業した"へ進んでいける仕組みが充実していて、同期のメンバーや、 メンターやアドバイザーは終わってからも仲良く応援し合ったりナレッジをシェアしたりしていますし、 協業によって事業が生まれたり、 チームごとのビジネスブラッシュアップ会では刺激を受けることができます。

このように様々なメリットがある中、
僕にとっての最大のメリットだったのは、九州大学 起業部顧問の熊野先生と時間を共有できる点です。(熊野先生は、九州大学・崇城大学の両校において、大学公認の部活動として「起業部」を実施し、大学生による「起業」と「資金調達」まで達成した実績をお持ちのすごい方です。)

実際に昨日のビジコン終了後の懇親会にて、
熊野先生のお隣を独占しました(笑)
副賞の金一封よりも、熊野先生から1時間のアドバイスを頂けたことが何よりも嬉しかったです!
弊社福岡進出の強力なバックアップを頂けることになりました^_^
頑張りまっす!

これからも様々な成長環境に足を運び、
事業成長に結びつけていきたいと思っています!

そして、
今年も残すところあとわずか。
来年の目標達成に対する見通しが立ってきてしまい「年末だし、まぁ来年頑張ればいいか」日本全国で勃発します。笑笑
弊社では、これを年末怠惰病と呼び、感染予防を呼びかけています。

年末怠惰病感染者が1人だったら、
まだ影響は少ないかもしれない。
でも1人出てきたら、大抵2人、3人と連鎖していく。結果として、組織全体で「まぁいいか」となってしまい、成果を出しそこねるから、会社って業績ダウンする。

自戒も込めつつ、
弊社もより一層気を引き締めて、
年末怠惰病を心底憎み、
普段よりも丁寧なお仕事でやり切って、
本年を終えたいと思います!



◼️miyako起業部とは
2019年、京都リサーチパーク株式会社は、本気で起業をしたい人のために「miyako起業部@KRP」を設立しました。

miyako起業部は、KRP地区を舞台に、この「起業部」の特徴と京都の持つ「ベンチャーの都・学生の街」というポテンシャルを最大限に生かし、スタートアップ創出を目指すプログラムです。起業する意志がある大学生・大学院生を中心に、どの大学からでも入部可能です。(社会人も可)
また、既に各大学機関が展開する「起業部」に所属している部員でも入部可能です。

サッカー部がサッカーするかのごとく、起業部はその名の通り「起業」をします。
当起業部では、チームでビジネスプランを作成し、国内外のコンテストに応募しながら、
ビジネスプランをブラッシュアップし、起業に向けて実践的な活動を行います。

顧問には、「起業部」の生みの親である九州大学熊野准教授をお招きし当起業部の指導にあたるほか、
熊野氏と当社の持つ、国内外の一流の起業家やベンチャーキャピタリスト、大学機関等のネットワークをも活用し、
起業支援を行います。

「千年の都」ここ京都で、ともに新たな価値を創造してゆく意欲の高い部員を求めます!

2020年の部員も大募集が始まるので、
興味がある方は、個別にご連絡ください^_^
運営側に繋ぎます!


株式会社No Limit's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more