1
/
5

「みんなでつくる、みんなのアソビバ」を開催しました。

12/9(日)に、弊社が静岡県焼津市で運営するHomebase YAIZU(ホームベースやいづ)で、「みんなでつくる、みんなのアソビバ」を開催しました。

「みんなでつくる、みんなのアソビバ」は、商店街に芝生を敷いたり、コタツを出したり、手作りのおもちゃを並べたり、商店街をこどももおとなも楽しめる遊び場にするイベントです。

商店街を遊び場にすることを通して、地域住民や来場者が「まちづくりの当事者」になってくれることを想いながら、開催しました。

商店街や地域の方々のたくさんのサポートもあり、当日は予想以上に多くの皆さまに来場いただき、今後も定期的の開催を望む声も多くいただくことができました。


株式会社ナインでは、WEBやデザインの仕事とともに、東京と地方を結ぶ取り組み、地域コミュニティのデザイン、地域課題の解決をしています。

一緒に活動してくれる仲間も募集中です。お気軽にお問い合わせください。


▼静岡新聞さんにも取り上げていただきました。
「遊び場」商店街に出現 焼津、こたつや滑り台満喫
http://www.at-s.com/news/article/education/576154.html

株式会社ナイン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings