1
/
5

【2022年版】「まずは話を聞いてみたい」と思って下さった皆様へ(面談内容公開中)

こんにちは!ナイトレイ採用担当の堀田です!

私がナイトレイに入社してもうすぐ2年。
Wantedlyの「まずは話を聞いてみたい」がきっかけでした!

HPを見ただけではどんな会社かわからない…でもいきなり「志望動機は?」なんて聞かれても困る。。。この気持ち、よくわかります。

ナイトレイでは「まずは話を聞いてみたい」と希望される方には、
カジュアル面談を実施しています!



カジュアル面談って?

HPだけではわからないナイトレイのことをご説明します。

事業のこと、働き方のこと、働くメンバーのこと、などを聞いて頂き、
その上でご興味をお持ち頂ければ選考に進んで頂きます。

簡単な自己紹介を頂いたり、こちらからご質問させていただくことも多いので、
情報交換といったところでしょうか。

以前は、オフィスに遊びに来ていただいていましたが、
コロナ禍に入ってからは、オンラインで行っています。


少しでもナイトレイに興味を持っていただけた場合は、
ぜひお気軽に「まずは話を聞いてみたい」ボタンを押してみてください!


具体的に何を話すのか。


ナイトレイからお話しすること
・事業について・業務内容・職場環境など

候補者の方にお聞きしたいこと
・転職活動の状況(情報収集レベル?退職時期が決まっている?)
・これまでの業務内容
・仕事に求めるもの
・希望の勤務条件

などについてお話しさせて頂くことが多いです。(後は時々趣味の話など!)
時間の許す限り、たくさん質問してください!


カジュアル面談後の選考フローは?

正式に選考に進まれるとなった場合には、
まずは、履歴書と職務経歴書をご提出いただき、書類選考を行います。


書類選考を通過された方は、一次面接を行います。

一次面接通過後は、二次面接です。
二次面接が最終面接の場合が多いため、基本的にはご来社いただいています。
(遠方の方や社会情勢により、オンラインで行うこともあります。)


来社ってオフィスはどこ?

ナイトレイのオフィスは、渋谷の道玄坂の上にあります!
最寄り駅は ①渋谷駅 ②神泉駅 です。

①渋谷駅からの道のり

Google Mapではなぜか迂回するルートが表示されますので、近道をご案内します!

JR・私鉄各線渋谷駅を降りたらマークシティの中を進みます。
マークシティを抜けると、道玄坂の中腹に出ますので、そこから約5分で到着します!
雨の日は便利ですよ♪

②神泉駅からの道のり

こちらもGoogle Mapではなぜか迂回するルートが表示されますので、近道をご案内します!

神泉駅南口から左に曲がり、突き当りを右に。
ローソンの前を通って、道なりに進むと、裏渋谷通りに石の階段が出現!
階段を登って、道玄坂に出ればもうすぐ。高架下の横断歩道を渡ってください。


いざ到着!南平台食堂のあるビルにオフィスはあります!

まっすぐ進んで頂いて、突き当り右奥にエレベーターがあります。
受付が3階にありますので、エレベーターで3階にお越しください。


3階に着いたら、受付電話で「面談に来ました。」とお伝えください。すぐにご案内します!

3階は会議室になっており、壁にはこんなに地図!
(フランス出身エンジニアがフランスから持ってきてくれたお宝地図です。)

こんな会議室で面接をさせていただきます。

ここまでご覧頂きありがとうございます!
「まずは話を聞いてみたい」のイメージはお持ちいただけましたでしょうか??

少しでもナイトレイに興味をお持ちいただいた方は、
ぜひ「まずは話を聞いてみたい」をクリックしてみてください!

お話できるのを楽しみにしています!

株式会社ナイトレイ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ナイトレイ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?