1
/
5

感謝御礼!『グランドサマナーズ』国内累計400万ダウンロード突破!

超本格王道RPG『グランドサマナーズ』(配信「株式会社グッドスマイルカンパニー」開発「株式会社NextNinja」)は、国内の累計ダウンロード数が400万を突破しました。

■感謝御礼!国内累計400万ダウンロード突破!

グランドサマナーズは、国内版を2016年12月1日にリリースして以来、たくさんの方々にプレイしていただき、この度、国内の累計ダウンロード数が400万を突破しました。以下、本作のプロデューサー山岸からのプロデューサーレターを掲載いたします。

プロデューサーレター

『グランドサマナーズ』プレイヤーの皆さん、プロデューサーの山岸です。

超本格王道RPG『グランドサマナーズ』ことグラサマは、このたび国内累計400万ダウンロードを突破いたしました。

気付けば、2016年12月1日に正式リリースして以来、5年半以上サービスを続けていることになります。
私たち開発・運営スタッフにとってグラサマは大きな誇りとなりました。

もちろんこの5年半という期間は、私たちだけの成果ではありません。
グラサマを続けてこれたのは、プレイヤーの皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

以前、グラサマリアルファイトGP(エクストリームバトルのオンライン大会)の盛り上がりに感動したことをお話ししたと思います。

何故、あんなに盛り上がり、そして感動したのか。
私はその理由をずっと考えていました。
エクストリームバトルのゲーム性が大会とマッチしていたから。
大会専用のルールがうまくハマったから。
それだけではないと思います。
私たち皆で作ってきたグラサマだから。
長い時間をかけて、皆と育ててきたグラサマだから。
皆の熱量があのスタジオに収束して、結晶となって、そして爆発したのだと思います。

グラサマはゲームです。
ですがグラサマは、ゲームだけではないんです。

ストーリーがあって、クエストがあって、マルチがあって、エクストリームバトルがあって、Twitterがあって、YouTubeがあって、Mirrativがあって、LINEグループやその他のコミュニティーがある。
それらすべて含めてグラサマなんです。

私にとってグラサマは誇りです。
だからもちろんプレイヤーの皆さんも私の誇りなんです。
グラサマを楽しんでくれてありがとうございます。
グラサマを作ってくれて本当にありがとうございます。

私はこの誇りを大切にして、これからもグラサマをより良いゲームにしていきます。

外伝と交錯し、スケールアップしたメインストーリーの更新はもちろん、皆さんにより快適に遊んでいただけるよう、オート機能の大幅改修も進行中です。
開発中の新コンテンツにもご期待ください。
まったく新しい遊び方を提供できると思っております。

最後になりますが、グラサマを支えてくださっているすべてのプレイヤーの皆さんに感謝の気持ちを込めて、好きなユニットが出るまで期間中、毎日英雄召喚ができる『もっと!超引きなおし召喚』をご用意しました。
『ジュノー』や『ハルト』『フォルテ』などの人気ユニットも含まれておりますので、是非毎日チャレンジしてみてください。
これからも『グランドサマナーズ』をよろしくお願いいたします。

グランドサマナーズ プロデューサー
山岸 聖幸


P.S. グラサマは6周年、7年目に向けて走り続けます。
   私も走り続けます。
   だって、私もグラサマだ!

公式サイト

公式Twitter

公式YouTubeチャンネル

株式会社NextNinja's job postings

Weekly ranking

Show other rankings