1
/
5

入社1年で昇進。強い組織を創る、最強の”プレイングマネージャー”を目指す。

経歴
太野 健佑(ふとの けんすけ)
東北学院大学 経営学部卒
2018年4月に新卒で東証一部上場のコンサルティング会社へ入社し、経営支援やWEB・SNS関連のコンサルティング営業を経験。2020年10月にネクストビートへ入社。実績が評価され入社1年で「保育士バンク!」千葉エリアのセールスディレクターに昇進。

ネクストビートへの入社理由を教えてください

前職は、東証一部上場のコンサルティング会社にて経営支援(財務分析や売上データ分析)やWEB・SNS関連のコンサルティングをしていました。

クライアントの課題解決に向け多方面から支援することにやりがいを感じていた反面、自身のキャリアを考えた際に、よりスピード感をもって市場価値が高められる実力主義の会社でチャレンジしたいと思い、転職を決意しネクストビートに出会いました。

姉や友人が保育士だったことから身近に感じていた保育業界の課題を、多角的に支援できること、またキャリアアップや評価の透明性に魅力を感じ入社を決めました。
入社当初から実績を上げスピーディーにキャリアアップし、求職者や法人にとって必要不可欠な強い営業組織を創る”プレイングマネージャー”になることを目指しています。

現在の仕事内容を教えてください。

日本最大級の保育士・幼稚園教諭向け転職支援サイト「保育士バンク!」で千葉エリアを担当しています。求職者向けキャリアアドバイザーと、法人向けリクルーティングアドバイザーの両面を受け持ち、採用と転職の支援をしています。

具体的には、サイトにご登録いただいた求職者に対し、就業先の希望条件についてヒアリングし求人の提案、面接のフォローから入職までのサポートを行っています。

チームでは転職活動の進め方についてのナレッジを共有するなど、一人でも多くの求職者の転職が成功できるよう努めています。

仕事のやりがいや喜びを教えてください。

求職者、法人担当者からお喜びの声をいただいたときに、何よりもやりがいを感じます。

それは求職者と一緒に悩み、考え抜いた転職サポートが、間違っていなかったと実感できる瞬間でもあります。保育士と保育園の最高の出会いを創出するために求職者に寄り添い、法人に適切な保育士を紹介し、サポートし続けることが自身のキャリアに繋がり、最速で自身の市場価値を高めることにも繋がっていくと考えています。

「nextbeat identity(行動指針)」のどれを最も重視していますか。

「One Vibes」です。

様々なバックグラウンドや経験、スキルを持っているクルー全員が同じベクトルを向き、熱い気持ちで互いに高めあうことが、何よりも重要だと考えています。そして私自身、「自分のために」より「誰か(求職者、法人、チーム、NBクルー、家族など関わる全ての人)のために」という気持ちで仕事に向き合っています。

株式会社ネクストビート's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings