1
/
5

2年ぶりに全国的満員御礼・盛況なGWに感謝。

 いやー忙しい。久しぶりの現場で身体がヒリついてます。関東各地7ヶ所・函館・福岡・大阪と全域で仕事を頂いている2022年のGW。やっと日常が戻りつつあります。まだまだ感染症対策はマストではありますが、2020年のようなキャンセル話は皆無で、GWもギリギリまで出来ませんかね?という問い合わせも多くあり、既に大変もったいないお話なのですが夏の案件を日程・機材的にお断りせざるを得ない様な状況です。トップ画像は弊社の主力コンテンツ【ちいさな恐竜展】クイズラリー実施の様子です。何が嬉しいって朝、みなさん走ってきてくれるんですよ。ひたすらありがたいです本当に。海外旅行は流石に難しいという事で主に海外に行かれていた方が国内旅行などをチョイスする一方、物価の高騰などの影響もあってか比較的近隣の施設で消費される家族様も多くあり、今年のGWは日の並びもちょっと悪く3分割になっているのも影響しているのでしょうか、弊社の案件の状況的にも都心店舗よりも郊外店舗の集客の方が良い様です。

 それにしても恐竜の人気がすごい。客観的にみてもすごい。上の画像は弊社の伝家の宝刀、【発掘体験】の様子ですが、どこの施設も大人気。いよいよ物価の影響で1回1,200円になりましたが衰え知らずといった感じです。他の有料コンテンツも部材費の高騰や輸送量の影響で15ー20%ほど価格が上がっているので致し方ないのですが、このGWにやっている限りではみなさん何もおっしゃらずにお財布を開いていただいております。ホッ。まあ東京ディ○ニーランドとか行くよりは明らかにロープライスですし。GWはまだ恐竜ウィークではないのですが、それでこの状況ですと今年の夏はやばそうです。

上記のポスターがちいさな恐竜展のポスターです。さてGW後半戦、今日は恐竜くんのトークショーも開催!さらに盛り上がるGWに感謝しながらワークショップ整理券を配布していく所存です。

株式会社アソビスキー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アソビスキー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?