This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

起業4度目のGWは10連休!

・・・皆さん今年の10連休はいかがお過ごしの予定でしょうか?私たちは伊勢丹新宿、アリオ川口、アリオ橋本、西新井ギャラクシティ、NHKアーカイブス川口、その他滋賀県、福島県。。。。ええ、全部埋まりました仕事でw

という事で休日のイベント企画でご飯をいただいている私たちとしては、GWは一年通じて最も忙しい時期になるんですが、今年はちょっと変な感じでした。やはり10連休ともなるとお客様がどうお休みになるのか、前半は遠出、後半は自宅の近所だから地域密着店舗は後半かなあ、など色々みなさまお考えになり、当社の様なコンテンツを持っている会社はその流れの中でお仕事が決まっていきますが、皆さん相当お悩みになられておりました。全般的には後半勝負、っていう感じです。5/5にピークを持っていく会社様が全般多く、おそらく当社以外の各社も後半がきつくなる感じでしょう。

今年で起業4年目、おかげさまで案件はどんどん増えつつある中で、新しいコンテンツも続々生まれております。画像は現在取り扱っている新コンテンツ【対決!ムシバトル】なのですが、春からの展開での当社からの意見を取り入れていただき、ものすごくバージョンアップされております。こういったバージョンアップという考え方も従来のこども向けコンテンツの企画にはなく、リアルイベントでのお客様のフィードバックから、実施に関する様々な課題を協力会社様と改善していくわけです。性質上日々遊ばれるものではなく、年に1回か2回の巡り合わせの中で、瞬間的に楽しい!と思っていただく為に、特にファーストタッチでの驚きが出る様に心がけています。GW期間中での述べ5,000人のこども達に楽しんでいただく予定です。5,000人の体験の中で得た刺激や意見、新しいアイデアをまた次のコンテンツや現在のコンテンツ改修に繋げていくわけです。

今年からは副業の方や学生などのサイドワークの方がウォンテッドリーのコンタクトから増えまして、ぜひその皆さんからのフィードバックも反映させたいなあ、と思っています。

株式会社アソビスキー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more