1
/
5

雨続きの宮古島ワーケーション(3日目)

1日目、2日目と雨だった宮古島。。。

3日目は、、、


青空が!


昨晩は宮古島の方々との懇親会でしたが、開始2時間でノックアウト。。

「お通りさん」という、代わる代わるに注いでもらう泡盛(水割り)を飲むだけだったらよかったのですが、泡盛(原液)に練乳をまぜる「ミルク酒」を5杯?ほど飲んだ後に、急激に眠気に襲われてしまいました。。


ちなみに宮古島では、練乳のことを「ワシミルク」というらしいです。

なぜワシかというと、これ。


ワシのマークの練乳なので、ワシミルクだとか。


まぁ、なんとか起きて、今日は朝からホテルのカフェレストランでweb会議を2本。

ちなみに今回宿泊したところは「ローカス」というホテル。


オシャレ!

私が泊まった部屋は広くないですが、綺麗なインテリアで、最近のホテル!という感じです。

ビジネスマンが多く、作業服の人もいました。まさにワーケーション中、という方も何人かいました。

カフェレストランはこんな感じ。


窓際のカウンターには、コンセントがたくさん。

ルノアールみたいに、壁際の席下にもコンセントがあります!




午前のミーティングを終えて、本日大阪に戻る取締役と一緒に宮古空港へ。

私は、本日関西から宮古島入りした家族を出迎えました。


海上保安庁がイベントをしてたので、長女が写真をパシャリ。



その足で、家族と金曜〜日曜まで滞在するホテルにチェックイン。

子供達は奥さんに任せて、私は引き続き仕事。

夕方には社外の方も交えて、再びweb会議!全然違和感なく捗ります。


web会議後、メールの処理をして、本日の仕事は終了!


30分だけ!ということで、家族を連れて、漁港に釣りに行きました。


宮古島はほぼ台湾なので、東京と比べて実質1時間くらい日が遅く、まだぼんやり明るい中、五目釣りにチャレンジしました。

ただ、まったく反応せず、周りはどんどん暗くなり、、、


もう終わりかなー、と思っていたら、、


ヒット!




可愛いお魚が釣れました ^ ^


そんなこんなで、金曜日も終了。
土日は家族サービスメインです!


宮古島で初のワーケーションにチャレンジしましたが、宮古島はワーケーションに最適だということがわかりました。

4月以降に宮古島市運営のIT事業者向けコワーキングスペースもできるので、ネット回線も全く問題なし!

当社へのワーケーション制度導入に向けて、大きな前進となりました ^ ^

株式会社ネットオン's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings