1
/
5

ビジネスデザイングループ 木村です!
***
2015年11月28日に行われた、MTDDC Meetup Tokyo 2015にスタッフとして参加&登壇してきました。
200名を超える方々にご参加いただき、盛況のうちに無事終了しました。
***
私は昨年のイベントで初登壇し、その後、MT東京主催の毎月のイベントや、東北で開催したMTDDCなどでLT修行をし、じわじわと、度胸をつけての、2度目のMTDDC登壇でした。
それでも毎回毎回、緊張しますね!
このセッションが誰かの役に立ったりするんだろうか、と自信なさげに準備をしたものですが、終わってみれば、懇親会などで声をかけていただいたり、なかなか反響があった(特に一覧画面のプレビューのくだり)ようです。よかった、よかった。
セッション資料は下記です!
***
http://www.slideshare.net/yasukokimura18/mt-55638017
***
そして今回はスタッフとしてもがんばりました。前回もスタッフ参加していたのですが、今回はそれを上回るがんばりぶり。サイトを立ち上げたり、当日は司会班のリーダーとして、インカムをつけて一日中会場を駆け回りました。写真は終了後の全体写真です!
***
大きなイベントに積極的に参加すると、社外のコネクションがどんどん広がっていくし、普段お世話になっているパートナーさんともイベントを通して更に話をすることができたり、実り多いです。
***
余談なのですが、セッション資料のラストは、最近毎度のように、弊社電話番号の語呂合わせを書いています。045-548-5548なので、ゴー渋谷、ゴーゴー渋谷!で鉄板です。
……が!!!!
もしかしてゴー四谷、ゴーゴー四谷!のほうが正しいのではないか。
ゴー渋谷だと、5428になってしまうのではないか、と、悶々としております。
※所在地は横浜です!