This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

パート勤務でスキルアップにチャレンジ!

好きなことをしたいと海外へ行った20代

旅行会社で約6年働いた後に、【好きなこと・今しかできないことをしたい】と思い、海外へスキューバダイビングのインストラクターの資格をとりにいきました。同時に、ダイビングショップで約2年働いておりました。その後は、語学留学を目的に1年半カナダへ渡りました。営業事務や日本料理屋さんでアルバイトをしながら資金をがんばって貯めましたね。カナダから帰国後は、旅行会社でオペーレーターの仕事をしました。

現在ネジコでは、WEBサイトや商品カタログ・チラシなどデザイン一式を担当しています。デザイン関係については、海外で出会った人がillustratorを使用して仕事を行っている姿を見て、【これだ!】と思い、学校へ通うところから始めました。知り合いのバーのチラシを作らせてもらったり、エステの会社でパートとしてweb・チラシ・パッケージデザインをしたり、経験を積んだのちにネジコに入社いたしました。

パート勤務でも経験値が広がっていく

よりデザインのスキルを付けたいと思っていたのが、入社のきっかけですね。また子育て中であったため、限られた時間で仕事をさせていただけるネジコの求人とマッチしたのも大きな理由です。

デザイン関係の仕事でいいますと、webから紙媒体、パッケージや、展示会のブースのデザイン、最近では動画の撮影から編集など、幅広くお仕事をさせていただけるので自分の経験値があがります。パートでもある程度責任を持って仕事ができるので、やりがいがあります。小規模の会社ですので、名刺作成からイベントブースのデザインなどいろんなことをさせてもらえますので、自分の経験値が広がります。自分のアイデアが形になった時に、喜んでもらえた時に、とてもやりがいを感じます!締め切りに追われることもありますが、仕事は楽しく毎日とても充実しています。

オフの日も楽しめる事業内容

休みの日は家族や友人と過ごすことが多いですが、入社前は海外によく行っていたので、やはり旅行が好きなんです。昔は世界1週したいな〜と考えていたのですが、出産を機に(温泉や国内中心、アジアなど近くへ行くなど)保守的になりましたね(笑)

ネジコに入ってからハマってしまった趣味もあるんです…(笑)ボードゲームやカードゲームを、弊社の秘密のコワーキングスペース【space2049(注1)】で行う機会が多くあるんです。色々遊んだ中ではまったカードゲームは【WIZARD(注2)】ですね。

注1:多くのボードゲームが置いてあるコワーキングスペース(詳細はこちらのブログ記事をご覧ください)
注2:60枚のカードによって成り立ち、そのうち52枚は通常のトランプと同様の内容になっている。 残りの8枚のうち、4枚がウィザード(Wizard)、4枚がジェスター(Jester)と呼ばれるカードとなる。カードの強さは、ジェスターが最も弱く、ついで2,3,...,K,Aの順で強くなり、ウィザードが最も強いカードとなる。(wikipediaより)

プログラミングで広がる可能性

webのデザインをもう少し極めていきたいですね。Photoshopやillustratorのツールを使いこなせると仕事の効率が上がりますし、デザインの幅も広げたいです。ネジコは事業内容が幅広いので、どんな業務にも対応できるといいなと思いまして。さらにプログラミングができたら、やりたいことの幅がど〜んと広がるので勉強してます。やはり海外が好きなので、老後は異国の地で、、、みたいなことはボヤッと考えたりしています(笑)

これから入ってくる新しい仲間へメッセージ

フルタイムでもパートでも主体性を持って仕事に取り組める人、向上心のある人におすすめです。子育て中の方でも、働き方を相談することができるので、とても働きやすい職場だと思うので、ぜひ応募してみてくださいね。


株式会社ネジコでは一緒に働く仲間を募集しています
ベンチャー社長直属!アシスタント
社内システムエンジニア
民泊物件のプロデューサー

株式会社ネジコでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社ネジコ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more