This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

給与はスタッフで決める、社長もパートも関係ない360度評価制度

給与はスタッフで決める制度

ネジコでは自薦他薦を問わず、風土と業績による貢献度を元に、原則として毎月給与を見直し、リーダー審議会で決定しています。

お互いがお互いを評価しあう360 度評価システム制度

ネジコではこのシステムを「スゴロク」と読んでいます。月に一度上下関係なくお互いのよかった点や改善点を匿名で伝え合い、その後の業務改善に繋げています。褒められると嬉しいし、改善点は素直に受け入れ、3ヶ月に1度スゴロク上位者にMIP賞として賞金・副賞が授与されます。

トップ写真は先日のMIP表彰を近所の公園でお祝いした際の写真です。
シャンパンを用意して、掛け合うのがすっかり恒例になってきました^^;



利益還元制度

四半期毎に経常利益が予算を上回っている場合に、利益の20%を還元されます。
対象はスゴロクの上位者。
*過去には270万円が3名に分配されました。


私はネジコ入って最初の2年は、MIP賞をもらったことがなく、毎回MIPの表彰式辛くて、悔しくて、不平も持ちましたが、継続して素直に皆さんに言われたことを意識し、自分を変えようと努力し、いつかの間にか自分の成長に繋がりました。悔しさがあれば次に繋がると思います。皆さんも成長して頂き、その達成感を味わって頂きたいです。(暢:リーダー)

社内はフリーアドレス

全員のPC・書類をできるだけ共有化にして、フリーアドレス制を取り入れました。
机は両サイドの壁につけ、集中できるように壁を向いて仕事をするように設置、真ん中には大きなラウンドテーブルを置き、打ち合わせや会議などに利用しています。
立って仕事をするスタッフもいれば、バランスボールに座って仕事をするスタッフもおり、自由な雰囲気で仕事ができます。

真ん中のスペースは打ち合わせの利用が多いです。スタンディング、バランスボールも人気!


          荷物は各自の写真付ロッカーから。スタッフ運営のオフィスコンビニもあります。

Cafeスペース

会社のドアを開けると、すぐそこにcafeスペースがあります。
このcafeスペース、テントのような屋根が付いていて、一見、モンゴルの遊牧民の「パオ」っぽいですが、パオではありません!
このスペースで、お客様をお迎えすることもあれば、社内ミーティングをすることもあります。スタッフでランチを食べるスペースにもなり、今ではなくてはならない、私たちの憩いの場所です。



株式会社ネジコ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings