1
/
5

新入社員インタビュー Vol.1

こんにちは!N.D.Promotion広報の星野です!
今回から2020年に新しく入社した新入社員のみなさんへのインタビューを紹介していきたいと思います。
7月に入り、新入社員が入社して約3ヶ月が経ちました。
学生時代のことや就職活動のこと、実際に入社して感じたことなどいろいろ質問していきます!

記念すべき1回目は井野さんへのインタビューです。

井野園子(通称:井野ちゃん)
日本工学院八王子専門学校 コンサート・イベント科卒業後、
2年間教育補助員として(教員のアシスタント)学校に残り今年就職。
趣味は美男美女を発掘してイベント(主にアイドルや読モ)に行くこと。
また、いかに整形なしで自分の満足のいく顔になれるかを追求している。(整形は針が怖いからやらない)

学生時代のことについて教えて下さい!

ライブの企画運営、ウェディングファッションショーの制作、八王子市の 飲食店を巡るスタンプラリーを企画運営したり…色々なことをしてました(笑)
毎日が学園祭みたいで楽しかったですし、その分辛いこともありました。
教育補助員としての2年間は空気を読むことは大事だということと、コミュニケーション力の向上、基本的なビジネススキルも身に付いたと思います。
また、学生時代にライブの設営や運営をする派遣のバイトもしていて、オタク達の剥がしなどしてました。あとはカラオケ店で2年間働いていました。どちらのバイトも学ぶことが多かったですね。
学生時代一番嬉しかったことは、学生がアーティストさんにインタビューするコーナーの学生代表に選ばれて、アーティストさんと記事に載れたことです!(笑)
いつも見ているナタリーさんの記事に載れたのが嬉しかったです。

就活はどのように行っていましたか?

タイミングと運だと思っています。私は学校で働きながらの就活で、長期のインターンなどは行けなかったためいろんな就活サイトに登録して空いている時間に見ることしか出来なかったです。
あとは周りの大人に相談したり……。面接に行く時間も滅多にとれなかったので、数よりも質を意識して本当に興味あるところだけエントリーをしてました。

なぜここの会社に応募、入社しようと思ったんですか?

元々モデルやインフルエンサーが好きでイベントなどに行っていたので、SNSで活躍している会社に興味を持ち始めているときにちょうどN.D.Promotionの求人ページを見つけ、自分が知っているモデルさんが所属しているという点と、求めている人物像やページの文面を見て自分に合いそうだと思い、即応募しました!!

新型コロナウイルス感染拡大防止のために入社してすぐリモートワークになりましたがどうでしたか?

現場などになかなか行けず、残念な点もありますが、私は通勤時間がかかるのでそこが短縮できるのは嬉しいですね(笑)
あと在宅勤務きっかけで朝礼と終礼をZoomで毎日行うようになり、違う部署の方とも話す機会が増え、そのおかげでインターン時は全然喋れなかった人とも話すことができ、Zoomきっかけで他部署の人とも仲良くなれた点も良かったです!

今どんな業務を行っていますか?

本来は現場に行ったりする予定だったのですが、コロナの影響があり、事務作業やスカウト、SNSの勉強をしています。
最近ではYouTubeの企画を考えたり、所属タレントの木村ななこを担当させてもらえるようになったりと、まだ分からないことだらけですが、毎日色々な発見があって楽しいです!

入社して何か感じたことはありますか?

みんな良い人達すぎて怖いです(笑)
こんなに人間関係のトラブルがなく平和な会社はないと思います!(笑)

先輩方をからは日々学べせてもらうことばかりで、自分も早く追い付けるように頑張ります...!

最後に(就活生へ)一言お願いします!

実力も勿論ですが、運もあると思います。
まずは的がないことには何も始まらないので、常に的を広げて中心に来た矢を逃さないように!頑張って下さい!

以上第1回新入社員インタビューでした!
2020年度新入社員の残りのメンバーのインタビューも載せる予定なので、第2回以降も楽しみにしていてください!

N.D.Promotionでは、セールスやプランニング職を中心に全ポジション採用中です。少しでも興味がある方はぜひご応募ください!

株式会社N.D.Promotionでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社N.D.Promotion's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings