1
/
5

【メンバー紹介vol.49】大阪から秋田へ、医療家系の彼が成し遂げたいこととは

こんにちは、なるテック広報部の八木です。

11月も終わりが近づいて、本格的に冬がやってきますが、いかがお過ごしでしょうか。

前回の千葉くみさんの紹介に引き続き、同じく11月に入社したメンバーを紹介します。

「なるテックにどんなメンバーが入ったのか?」
「どんな思いで入社したのか?」

について書いていますので、ぜひ最後までご覧ください♪

インタビューにご協力いただきありがとうございます♪
簡単に自己紹介、経歴についておしえてください。

名前:大木谷 和樹(おおぎや かずき)

出身地:兵庫県西宮市

趣味:野球・サウナ・ポーカー


学生時代はどのようなことに取り組んでいましたか?学生時代に熱中していたことは何ですか?

学生時代は勉強第一でオフは友達や家族と遊びに行ったり、一人の時はアニメにハマっていたのでいっぱい見てました!

実家が医療家系のため学生時代はとにかく勉強をしていました。
友達と長野に人生初のスノーボードをしに行ったときは財布を無くしたのが思い出です。(笑)

前職の具体的な業務内容について教えてください!

前職は通信会社の法人営業部でPMとして業務していました!

お客様や担当によって業務内容が変わりましたが、主にアポをとってもらった営業担当の方と一緒に会社へお伺いしていました。
他社を紹介したりタスクの分担や期限の管理マネジメント、自分で営業も行い、一般企業、自治体、学校法人など様々なお客様とお仕事させていただきました


前職で大変だったことはありましたか?また、それをどのようにして乗り越えましたか?

自治体の入札の案件はタイトなスケジュールの中、複数他社のタスクを管理することが大変でした…

金額面に関して細かく責任者に確認すること、焦らずにスケジュールを組むこと、人に仕事をふることを大事にして乗り越えました!


なぜIT業界に挑戦しようと思ったのですか?

IT化が加速する中で需要があり、やりがいがありそうかつ楽しく仕事できると思ったからです!

20歳の時に友達と話してIT業界を知り、興味を持ち始めました。
ロボットみたいなものに触れ続けたい、ドラえもんみたいな存在になりたいと思い、IT業界へ挑戦しようと思いました。

「なるテック」との出会いについて教えてください。どのようにして知りましたか?

山嵜さん、林さんとは知り合いで、社長の「じゅんきさん」や「なるテック」の存在を知りました!


実際に成果報告会に足を運んで、なるテックのメンバーの皆さんとお会いしました。
会社の方針に一心に取り組んで、楽しそうかつ主体性をもって取り組んでいる姿を見て、皆さんの熱意を感じ、入社を決めました!

「なるテック」ではどんなことに挑戦していきたいですか?

なるテックではITコンサルタントとして場所にとらわれず稼げるモデルになるために未経験の事にも積極的に挑戦します!!!


なるテックとしての成果をあげて、沢山の人に知ってもらうことで、今後の若い世代たちがついてこれるようにしたいと思っています。

そして会社に貢献し、日本社会に貢献していきたいと考えています。

また、プライベートでは自分と周りの人を豊かに、元気にしたいです。

最後に、今後の意気込みやビジョンを教えてください!

まずは地域おこし協力隊として東成瀬村を活性化させ、持ち前の元気でなるテックもより明るい会社にします!!!

村のイベントやボランティアに参加し、交流を深めて既にいる村民に元気を与え、外交をしっかりとって、東成瀬村の魅力だったり、なるテックの魅力を発信していきます。
なるテック自体を高い基準で居心地がいい場所にし、その状態を引き揚げ続けていき、なるテックを引っ張っていける人間になります。


東成瀬テックソリューションズ株式会社's job postings
33 Likes
33 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 東成瀬テックソリューションズ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?