This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

入社2ヶ月で複数案件獲得、その上10人の営業担当の統括を務める敏腕営業マン。それがナイモノのインターン生です。

こんにちは、ナイモノ新卒予定の上岡と申します。今はインターン生としてナイモノの広報に携わらせてもらってます。株式会社ナイモノでは現在、事業にコミットできる営業インターン生も募集しています!
そこで今回は営業インターン生のリーダーを務める早稲田大学のケリィ君に私が懇親のインタビューを行いました!

✓ナイモノの営業インターンってなにやるの?
✓実際に働いてみてどうなの?
✓実際どんな人が働いているの?
✓こんな人と働きたい

などなどインタビューをさせて頂いたので、よろしければぜひ読んでみてください~!

10人の営業インターンの統括をしてます!

Q. 自己紹介をお願いします。

早稲田大学4年エモネ・ケリィです。4月からインターンを行っています。就活もあったため実際に働いている期間はまだ2か月ほどですが、今は営業インターン10名の統括もしています。今行っている業務の内容としては、テレアポやインターン生の業務進捗管理、インターン生の面接・面談などにも渡ります。

Q. ケリィ君がナイモノでインターンを始めた理由は何ですか?

理由の一つ目にお金(笑)、そして二つ目が成長欲でした。

1つ目に関しては、大学生なので…笑 自分の生計を立てるためには大事なことですよね。

2つ目に関しては、残りの大学生活で1年後の自分の糧になるような経験をしたいと思ってインターンを探し始めました。今まで数多くアルバイトも経験してきましたが、結局自分の実にならないなぁと感じたんですよね。やっぱり時間がある学生の今だからこそ、自分自身が成長できることに挑戦したいし、その結果、どれだけ自分が貢献できたかはっきり数字で分かるような経験をしたいと思っていました。

僕自身、実は将来マーケティングや企画職に携わりたいという気持ちがあったんですけど、実際には一つ企画を実現するにも社内で稟議があって「人に伝えられる力」が絶対に必要になるじゃないですか。だから、営業力を身につけられるインターンを探しておりました。

インターンを探す条件としては、インターン生にも裁量権が大きくて、テレアポだけではなくフロントに立って商談ができることは見てました。テレアポだけのインターンなんて正直つまんなくないっすか?笑その上、自分の出来高によってインセンティブが出る会社であるという条件で探していました。この条件であれば、志が高いインターン生が多いと思って探しておりました。
そこで出会ったのがここナイモノでした!

先日100万円の案件を受注しました

Q. 実際に働いてみてどうですか?

本当にできる幅が広いですね。テレアポはもちろん、インターン生の業務進捗管理や、インターン面接なども僕が行っていて、これから商談にも行かせてもらうといったように、いろいろ挑戦させてもらっています。ナイモノって大きすぎず小さすぎずの会社だから、インターン生でも自分のやりたい戦略ができるんですよね。そして、社員の方にもわからないことがすぐに聞けるっていうちょうどよい規模感だと感じています。

テレアポに関しては、インターン生全員のアポイントが採れた率を地逐一出しているので、自分が目標を達成できているのかどうか分かって、モチベーションアップに繋がってます。また、アポがうまく取れない人がいる時には面談を行って、お互いに持っている知識を共有します。このようにみんなで目標達成できるようにチームで一丸となって頑張っていますよ!

ちなみに僕は先日、テレアポで100万円の案件を獲得しました!社員のみなさんが拍手してくれて嬉しかったです笑。 成果を認めてくれる会社なのでインターン生の僕らもすごく居心地がよく、いろんなことができる会社だなぁと思います。それは社長の霜田さんが人情の面でも経営者としてもあったかくて魅力的だからこそなんでしょうね。

ゴリゴリに成果出していきたい人、向いてます笑

Q. これからどんな人と働きたいですか?

今働いている人は、熱量が高くて、素直な人が多いです!年齢は幅広いけど、関係性はフラットで、分からないことは素直に分からないと言えるような人が多いですね。みんな切磋琢磨していて、良い意味で「共走相手」ですね。

これからどんな人と働きたいかについては、一つ目に「自分で考えて行動し、仲間と共有できる人」ですね。自分でできる業務の幅が広く、成果を認めてくれる会社だからこそインターン生でも自分がしたいことに挑戦できます。

あと、「月に60時間以上コミットできる人」を大募集しています!要は本気で挑戦したい人ですね。
でもシフトは自由なので、予定が合うときに出勤できるっていう自由な感じです。特に、大学3年生でサマーインターンに落ちて暇で何かしたいって人とか、残りの学生生活で身になることをしたいと考えている大学4年生とかにピッタリな環境だと思います。まぁ、ゴリゴリに成果出していきたい人向いてます。笑

「顔が見えない相手に言葉だけで興味を持たせる」経験をテレアポではできますし、とにかく営業は実業として活かせるので今この時期にやらないともったいないと思います。

あと、ナイモノ自体が爆発的に伸びてるフェーズにある会社なので、自分が提案したことが実現できる環境です。自分の意見を実現したい人とかめっちゃ向いてるし楽しいと思います。

ナイモノで、最強の営業部隊を作り上げたい

Q. 最後に一言!

まだ6年目の会社なので、インターン生でこの会社をさらに大きくしていきましょう!「最強の営業部隊だわ~」って周囲に認められるようにもっと頑張っていきたいので、何かに打ち込みたい人、挑戦したい人、ぜひ一緒に働きましょう!


Sales
"長期営業インターン募集"ナイモノは挑戦者しか受け付けません
株式会社ナイモノは、2013年に創業した 採用支援事業を展開している会社です。 「挑戦者側から社会をおもしろくする。」 という理念を掲げています。 企業が抱える課題を解決するプロデューサー集団として、 特に成長企業や日本の知られざる中小優良企業に フォーカスし新卒・中途採用支援をしています。 【主な事業】 ■上京就活生・転職者を応援するジョーカツ・ジョーカツチェンジの運営【NEW】 ■フリーHR事業者向けプラットフォーム「STONE CRICLE」の運営【NEW】 ■採用戦略・ブランド構築 ■採用業務のアウトソーシング ■求人広告等のメディアプランニング&バイイング ■クリエイティブツールの企画・制作等 6期目を迎えた今、財政基盤も安定してきました。 ナイモノという社名にはその名の通り、 世の中にない価値を生み出し、提供していくという想いが込められています。 これからは、「挑戦者を応援するまだナイモノ」をどんどん創って行きたいと思います。 小さな会社ですが、だからこそ全社員で経営する面白さを味わえると思います。
株式会社ナイモノ
株式会社ナイモノ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more