1
/
5

NABLAS株式会社の採用ピッチ資料を公開しました!

こんにちは!
NABLAS株式会社で採用窓口を担当している村田です!
この度NABLAS株式会社について、より多くの方に知ってもらいたいと思い採用ピッチ資料を公開しました!
採用におけるミスマッチ防止などの観点から、ベンチャー企業を中心にオープン化が進んでいる採用ピッチ資料ですが、この機会にNABLAS株式会社についても知っていただき、興味を持っていただけたら嬉しいです!

▶資料はこちら


ここでは内容を一部抜粋してご紹介します。

・何の会社?


私たちNABLASはAI分野での人材育成・研究開発(R&D)・コンサルティングなどAIに関するソリューションを一体となって提供しているスタートアップ企業です。

・なぜやっているの?

AI技術が目覚ましい発展を遂げている現代において、それらの進歩がより良い方向へ進むよう、AI分野での技術貢献で人が人らしく生きられる社会を創ることをミッションに掲げています。

・どんな人がいるの?

全体的に若い社員が多く、エンジニアと研究者が全体の4割を占めています。また、外国籍のエンジニアや海外大学出身者も多く非常に国際色の豊かな環境です。Kaggle Masterをはじめとした非常に優秀なメンバーが揃っていることはNABLASの大きな強みとなっています。

・エンジニアファーストの環境作りにこだわっています。

NABLASでは出社をして仕事をすることを推奨しています。これはお互いにコミュニケーションを取りながら最適な環境で仕事をすることで最も業務効率が上がると考えているからです。そのため、オフィスは特にエンジニアの皆さんが働きやすいような開発環境を整備しています。
※現在はコロナウイルス感染対策として一時的に勤務日の20%を在宅勤務としています。

また、開発環境だけではなく会社としても働きやすい環境作りに力を入れています。必要な書籍やキーボードなどの購入を会社が支援する書籍購入制度や生産性向上備品制度をはじめとし、条件を満たした場合に業務時間をコンペティション活動に充てることができるKaggleやAtCoderの支援制度もあります。少し変わった設備としては、日本では数少ないボルダリングボードのKilter Boardが利用できるという点です。(ちなみに日本で初めてKilter Boardを導入したのはNABLASです!)気分転換や運動不足の解消にボルダリングをしているエンジニアもいますよ!

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。
少しでも弊社に興味を持ったという方、まずはカジュアルにお話しましょう

・最先端のAI技術を社会実装していきたい方
・優秀なメンバーの中でより一層スキルを磨きたい方
・自由度の高いフラットな環境で目標をもって働きたい方  など

まずは気軽に「話を聞きに行きたい」をクリックしてください!
お待ちしております!

NABLAS's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more