1
/
5

自由で快適なNew Office!仕事の様子を密着取材!

こんにちは!株式会社マイベストのインターン生、横地です。最近めっきり寒くなってきて社員旅行の沖縄が恋しい季節です…。社員旅行の様子は前の記事にありますので、気になる方はぜひそちらも見てみてくださいね♪

さて、今回は新オフィスについての記事です。弊社株式会社マイベストは、事業拡大に伴う社員数の増加により10月より代官山から築地へとオフィスを移転しました。そして今月ついに内装が完成し、完全にオフィス環境を整えることができました。その記念ということで、オフィスの内装やメンバーたちの写真をプロのカメラマンさんにたくさん撮っていただいたのです!

そこで今回はオフィスの紹介もしつつ、新オフィスでマイベストのメンバーたちはどのように働いているのかご紹介していこうと思います♪

まずは、メインのワーキングスペースとなるこちらの区画。緑がたくさんあり、机も木の素材なので柔らかい雰囲気です。小さく音楽が流れているので、ゆったりと落ち着いて仕事をすることができるスペースとなっています。

ワーキングスペースの隅にも、壁に面した集中スペースが設けられています。急ぎの案件があるときや集中したい気分のときに使用できます。真剣な雰囲気とピリッとした緊張感が漂うスペースです。

そんな中、ワーキングスペースで楽しそうに談笑している社員さんたちを発見…!実は管理チーム、海外チームと配属されているチームが異なるふたり。チームが異なっていても、歓迎会やランチ会などで交流が深められるのも弊社の特長です♪と、思いながら社員さんの足元を見ると。。

なんとバランスボールで仕事をされていました!こちらの方がしっくりくるそう。この様にオフィスは緊張感も適度にありながら、とても自由な雰囲気です。

ワーキングスペースの傍には立ちながら仕事ができるスペースも。座りっぱなしで体が固まってきたときなど、リフレッシュのためにも使用できそうです。

次は、カフェテリアのようなこちらのスペース。コーヒースタンドやお菓子、本などが置いてあり、少し気分転換をしたいときやお昼休憩などにも利用されるスペースです。

気分転換に本棚を物色している女子社員たち。何の本を読んでいるのでしょうか?

な、なるほど…。しっかり睡眠をとって、仕事もキチンとこなせるよう頑張ります!!

ほかにもコーヒーを飲みながら仕事をしたり、

一人で集中したいときにも使用されます。

と、思いきや、ちょっとした会議でも使用されたり。使い道が様々なスペースです。

ソファも置いてあるので、足を伸ばしてくつろぎながら仕事をしている、なんて光景も!メインのワーキングスペースよりさらにリラックスした雰囲気です。

さらに、カフェスペースの奥にはなんとハンモックが!ゆらゆらハンモックに揺られて南国気分が味わえます。仕事が進むのかは、、人によりけりかもしれません。笑

そして、こちらが弊社の会議室その1です。ガラス張りになっており解放感のあるこちらの会議室。来客対応や、定例ミーティング、チームミーティングなどで使用されます。

ですが、よく見ると机に何か不自然な線が…。お分かりいただけましたでしょうか。

そう、なんと、会議室の机が卓球台にもなるんです。毎日昼休みに卓球大会が開かれるので、運動不足も解消されますね!

そして、会議室その2。こちらは先ほどの会議室より少し小さいお部屋です。来客対応にはもちろん、取材案件など各自の仕事のニーズに合わせて使用されます。

会議室で仕事をされている社員さんを発見。メインのワーキングスペースや会議室から離れているので、かなり集中して仕事ができます!

長くなってしまいましたが、以上が新オフィスの紹介&仕事の様子になります。いかがでしたでしょうか。様々なスペースがあり、これからどんどん新たなメンバーが増えていくことが楽しみになる、そんなオフィスです。

最後に、カフェスペースで撮影した集合写真を♪

お読みいただきありがとうございました。

株式会社マイベスト's job postings
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings