青い海!青い空!そうここは沖縄!~社員旅行沖縄編~

こんにちは!ライバリーのインターン生、横地はるなです。9月30~10月1日にかけて三日間、ライバリーは沖縄へ社員旅行へ行ってきました!

弊社は今年十月、設立一周年を迎えました。事業も拡大し、新メンバーも続々増えてきています。そこで社員の方々やインターンで連帯感を強めるために、なんと一日会社をお休みにして沖縄旅行が企画されたのです…!

今回は写真をメインにして、その様子をご紹介したいと思います(*^^*)

まずは一日目。那覇空港に到着したばっかりのタイミングの写真です。あれ、?もうすでに焼けている男性が、、。日焼けはしたくないけれど焼けているカッコいい男になるために、肌が茶色くなる不思議な液体を塗ってきたそうです。本気度が違います。

レンタカーを借りてみんなテンションアップ。車内ではしゃいでいる女子社員たち。よく見ると、窓の外に沖縄らしいえんじ色の橋が見えますね♪

そして、お昼ご飯のため那覇の沖縄そばのお店へ。ダブルピースが似合う女子社員の方々。いつもテキパキとお仕事をこなされていますが、日常から解放されてリラックスした表情です♪

一日目は那覇についてお昼ご飯を食べた後、恩納村へ移動し皆でサンセットSUP!予定ではかなり時間に余裕があったはずなのに、いざこなしてみるとなかなかのハードスケジュール…そのうえ波が高く、サンセットSUPは想像以上に激しい運動に。終わった後は疲労困憊。初日でこんなに体力を使うとは(>_<)

しかし写真を見返してみると、筋肉痛も忘れるくらい綺麗な夕焼けがばっちり写っていました♪

綺麗ですね~!弊社は女子社員の比率が高いのでどうなることやら、と思いましたが、最後には全員パドルボートの上に立つことができました♪ 諦めない精神を持った一生懸命な女性たちが集まっています。笑

次に、二日目のメインイベント。水納島最恐(?)のアクティビティ、モンスター!なんと浮輪につかまった状態で水上バイクに引っ張られつつ、波の上を走るという恐ろしい乗り物(>_<)

スピード感が、す、すごい、、。しかし本当に恐ろしいのは同じ浮輪の仲間に裏切られることです。笑 隣の人がいつ蹴り落としてくるのか、ドキドキハラハラ!ちなみに落ちてもバイクのお兄さんが拾ってくれるので安全です!

楽しそうに笑っているふたり。しかしこの後、激しいバトルが繰り広げられた模様…意気揚々と出発した社長でしたが、戻ってきたころにはびしょ濡れでした!勝敗は一目瞭然!

アクティビティまでの待ち時間は、各々海に入って遊んだりビーチでのんびりしたり…モンスターの戦いに敗れた社長は傷ついた心をいやすために日光浴。セレブ感がちょぴり漂っています。

女子たちはその後ダイビングにも参加し、水深とともに女子の絆も深まりました。

夜はバーベキューをして、その後さらに花火を楽しみました!これぞ、夏!というイベントが盛りだくさんな一日でした♪ バーベキューの集合写真に社長が写っていないのが残念です…

そしてついに最終日!国際通りでお土産を買い空港へ。三日間で一番ゆったりした一日♪ 初日と比べるとみんなこんがりと茶色くなっています。笑

フォトジェニックなお店でランチもしました!最近社内で流行りのフォトジェニック。IT企業ということで、流行にも敏感な社員さんたちなのです。

後ろに見えているのはなんと海!最高のロケーションと、美女ふたり。ちなみに、お皿を顔に近づけることで小顔効果が狙えます。模範例ですね♪

そして、最後に飛行機とともに集合写真を撮影。皆さんとってもいい笑顔です♪

普段仕事上あまり接する機会のない社員の方ともたくさんコミュニケーションをとることができ、大変有意義で充実した社員旅行でした…!来年も、新たなメンバーを加えて社員旅行に行けることを社員、インターン一同楽しみにしています♪