This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

エンジニアの忘年会には大量のミニ四駆?!

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

本日は昨年末に行われた忘年会の様子をちらっとお届けします!

2018年、年末には少し早めの12/21(金)に行ったエンジニア忘年会。
店内にはツリーもあるようなおしゃれーなBarで開催です。


ご飯もお酒もとっても美味しかったのに、写真が一枚も無い…。
完全に飲み食いを優先してしまった結果です(・_・、)

当日は社員だけでなくSESの皆さんにもご参加いただき、和やかな会が進行していました。


と、ここで代表の美留町がみんなに声をかけます。
聞いてー!! っと聞いてくれないのでマイクを使います。

聞いてー、ミニ四駆大会するよー!!

ん?

ミニ四駆大会?

忘年会じゃなくて?

ミニ四駆???


んー、でも楽しそうだからいっか。
ということで、くじ引きで3人1グループでミニ四駆を作り戦うことに!

まぁ、本当はお店に入った時から分かってましたよ。
おしゃれーなBarなのに、がっつりミニ四駆のコースが真ん中にあるし、大量のミニ四駆と工具がありましたからね笑


さて、グループ分けのあとはそれぞれミニ四駆を選びます。

私はどれが良いかなどはまったくわからなかったので、かっこいいものを選びました!(`・ω・´)

なんだか色んなパーツもたくさんありました!
(モーターなどは世代的に詳しい人が数名いたようで、良きものからなくなっていたらしいです…)

そして、ここからは組み立て!!

もくもく


もくもく


あれ?みんな食べてない。飲んでない。


もくもく


もくもく


っと、出来たミニ四駆は美留町が当日(自腹で)購入したコースで勝負です!!!


ちょっと暗いけど、こんな感じで2チームトーナメント方式のレース!

と言いたいのですが、動かないものもあったり、早すぎてコースアウトしたもの途中で止まっちゃうものなど色々ありましたが、なんとかレースになった? かな…!

そんな中、優勝チームには10万円相当の椅子をプレゼント?!されるらしいです。

羨ましい…!!


ちなみに、
私のチームは途中で止まってしまい、1週さえも出来ませんでした。。(・_・、)


でも普段話さないメンバーとも作業しながらあーでもないこーでもない、これ分かんないから教えて、寧ろ作って!!など色々話せて楽しい会になりました。

最後はみんなが作ったミニ四駆を並ばせて、はいチーズっと。

人は写っていないのですが、今回の忘年会の集合写真です。
皆さまお疲れ様でした(。・ω・)ノ


2019年が始まり色んな情報を届けたいなーっと思っておりますので、
今年も引き続き宜しくお願い申し上げます。

なお、ミニ四駆さんたちは2019年オフィスの色んな場所にこっそりいらっしゃいます笑

マーベリック株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings