1
/
5

エンジニアの睡眠負債は深刻・・・mofmofはどうなの?!

みなさんこんにちは!採用・広報のたかなしです。

先日こんなニュースを耳にしました。

エンジニアの睡眠不足は深刻、独自調査結果に専門家が警鐘
寝不足が蓄積された状態を指す「睡眠負債」が社会的問題になっている。日経 xTECHは、ITや電子・機械、建築・土木などのエンジニアを対象に、睡眠実態について独自に調査した。エンジニアの驚くべき睡眠事情とは。
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00527/120400002/?n_cid=nbpnxt_mled_fnxt

世の中のエンジニアは、睡眠が足りていないようです。

理由は様々かと思いますが、やはり多忙なエンジニア。残業も多いのかもしれません。


では、mofmofエンジニアはどうなんでしょうか?



会社としての取り組みとしては・・・

mofmofでは、定時帰宅を奨励しています!


というのも、mofmofでは長時間働くことを良しとしておりません。

それは仕事の質を下げ、成長のために必要な学習の時間を奪ってしまうからです。

詳細&定時帰宅奨励の思いに関しては採用ページをご覧ください!


書いている私を含め、人によっては時差出勤をしているメンバーは多少の出勤退勤時間に差はありますが(mofmofの定時は9時45分〜18時45分)、基本的には残業をせずに仕事を切り上げるようにしています。


そのため、イベントやどうしても急を要する時以外は20時には仕事を終えていることがほとんどです。

仕事の後にゲームをしていることはちらほらありますが・・・! 大概20時前にはオフィスはガランとしています。


会社としては

早く帰宅できる→睡眠時間は間違いなくとれる!


…といったところですが、ゲーム好きでゲームの腕を上げるために没頭するメンバーもいれば、技術を極めるために自分のアプリを開発したりと、帰宅後に個人の時間を持っているメンバーが非常に多いので、結果的には平均より少し長い睡眠をとっている…くらいになりそうです。

株式会社mofmof's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社mofmof
If this story triggered your interest, have a chat with the team?