This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

おとなベンチャー 社内の中

こんにちは。モビルスRecruiterの大野です。

モビルスの平均年齢は36歳とスタートアップにしては大人な雰囲気。

役員に限ると皆40代で、大企業で第一線で経験を積んだ人ばかり。従業員の国籍数も多様で現在は11ヵ国の人が一緒に働いています!

特にこの1年では人数も倍に増加(約50名→約100名)。今回は私たちがチームビルディングのために行っている事をご紹介します。

母国料理の食事会

 その名の通り、、皆の母国料理を食べに行くというもの。今まで開催されたのは韓国、トルコ、ベトナム料理。全体で11ヵ国出身の社員がいるので、まだまだ違う国の料理を楽しみに行けますね。

 最近ベトナム料理の会を開催してくれたエンジニア レチリンさん&いつも食事会を楽しみにしている広報 細川さんに感想を聞いてみました。

「ベトナム料理の会はいかがでしたか?」

エンジニア レチリンさん

「皆でベトナム料理を味わい、楽しんでくれて嬉しかったですね。業務では商品開発のバックエンドエンジニアをしているのですが、普段からアウトプットを意識して仕事をしています。協力してアウトプットを出すためには、一緒に業務を進めるメンバーのことを知ることは大切ですよね。その意味でも、部署や役職に関係なくコミュニケーションをとる良い機会になっていますね。」

広報 細川さん

「トルコ料理など初めて食べる料理もあり、毎回楽しみにしています!お客様やメディア等にモビルスを知ってもらうため、情報を分かりやすく広めて行くことを私はミッションにしているのですが、まず情報をきちんと理解するためにも相手のバックグランドを尊重するようにしています。食事会を通して知る文化の違いもあったり、いつもとは違う一面も見れて相互理解にも繋がっています。」

部活動制度

共通の趣味も持った仲間が5名以上集まれば部活が設立できます。会社からも応援として部費を支給。現在は7部活が活動中です。

 私自身も”山部(ネーミング、笑)” の部長を務めているのですが、山頂では豚汁を作ったり、部員手作りのスペシャルデザートを食べたりと楽しんでいます。食べ物の話になってしまいましたが、、日頃の運動不足を解消するべく、この日もしっかり5時間程歩いていますよ。




 他にもボードゲーム部では月に1回程度、就業後にお酒も交えながらワイワイと楽しんでいます。皆の意外な!?一面が見えるようで、いつも盛り上がっていますね。

いかがでしたでしょうか。少しでも会社の雰囲気が伝われば嬉しいです。

モビルス株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more