1
/
5

【ミートアップ開催レポート】リピーター増加中!!React ×GatsbyJSでGitHubPagesに爆速デプロイ

こんにちは!!
大好物は色付きごはんっ!!すみよしです。
海南鶏飯食堂のジャスミンライスが最強だと思っています。

今回のテーマは・・・???

React ×GatsbyJSでGitHubPagesに爆速デプロイ

ということで、前回に引き続き、オフライン、オンライン同時開催。約30名の方に参加いただきました。
今回のメインスピーカーは、なおちん!!久々の登場です。
登壇回数最多?(間違ってたらごめんなさい)のなおちんは、余裕の顔つきです。

【社員インタビュー】仕事は楽しんでこそ!miracleaveの最先端エンジニアに聞く! | miracleave社員インタビュー
こんにちは! 社内用務員の bellです。今回は、社員インタビュー第8弾ということで、なおちん こと佐々木さんにインタビューしました! 佐々木さん、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。 では、早速 miracleave での佐々木さんについてお話を聞かせてください。佐々木さんは転職という形で miracleave ...
https://www.wantedly.com/companies/miracleave/post_articles/193494

解説編

Gatsbyってなんやねん。って話で。
これを読んで頂いている方もCMの曲が脳内再生されたと思います。
...どうやらそうではないらしいです。説明していきます。

本日のゴールはこちら。こんな感じのサイトを作っていきます!!
(後日すみよしもチャレンジしたのが↓↓)かっちょいいポートフォリオが作れます。

ハンズオン

どうやら爆速で作れるということがわかったので、さっそくやっていきましょう!!

mirameetの特徴は、

参加者のみなさんをおいてけぼりにしないこと。

はじめて外部の勉強会に来る方も安心してください!
実は、mirameetに来て頂く方の多くが外部の勉強会初参加の方なのです😌
登壇者やmiracleaveのサポートメンバーが丁寧にフォローしてくれます。
ネットワークが少し重かったので、急遽、なおちんへの質問コーナーも開催。




コロナの影響もあり、今回はオンラインで…となった方もたくさんいらっしゃいましたが、
次回はオフラインで参加したい!!という感想もいただきました。

また、コロナ関係なく、オンラインとの同時開催をすることで、
地方にお住まいの方の参加も徐々に増えつつあり、嬉しい限りです!

最後に

miracleaveからのお知らせをさせてください!!

次回のmirameetは・・・?

開催日時:2020/9/18(金)
内容 :mirameet vol.10
「ゼロから始めるCI/CD!テストとデプロイを自動化ハンズオン」
次回は期待の新人りっくんこと上野くんが登壇予定です。

Web Engineer
ゼロから始めるCI/CD!CirleCI×AWSで自動化ハンズオン
miracleave株式会社

▼上野くん(りっくん)のインタビューはこちらから▼

【社員インタビュー】料理人からエンジニアへ転身。技術好きな21歳が描く未来とは? | miracleave株式会社
こんにちは!miracleaveでJavaエンジニアをしている菅原です。今回は同じチームで8月入社の新入社員の上野くんにリモートでインタビューをしてきました! 上野くんはインターンで弊社に入社して、晴れて8月から正社員として働いている弊社最年少の期待の新人です!同じチームで開発していますが、21歳とは思えないしっかりした好青年で初めての開発の現場ですが戦力としてチームに貢献してくれいます! ...
https://www.wantedly.com/companies/miracleave/post_articles/276199


オンライン座談会のご案内

弊社が毎月開催している技術系Meetup「mirameet」でも、
転職の悩み相談や「ぶっちゃけどうなの?」というご相談いただくことが多いです。
そこで、弊社エンジニアを交えて、オンラインでカジュアルに話をしようという座談会になっております。

  • 転職の相談がしたい!
  • どんな人がいるの?なにやってるの?
  • miracleave独自の取り組みってなに?
  • オンラインだし、話聞いてみようかな
  • 開発環境や体制を知りたい!

という方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加いただければと思います!

開催日時:2020/8/26(水)
内容 :エンジニアとカジュアルに話せるオンライン座談会。ミラトーク vol.1
今回は、オンライン側で皆様とお話していた青柳とmiracleave新卒第1号のひなのを交えて開催します。

カジュアルにお話しましょう!
エンジニアとカジュアルに話せるオンライン座談会。ミラトーク vol.1
miracleave株式会社

▼2人のインタビューはこちら▼

【社員インタビュー】営業経験のある元飲食店の店長が30代からエンジニアになった理由! | miracleave社員インタビュー
miracleaveのたかすけです! 2020年1月入社の "ヤギ"さんこと青柳さんに、本日は根掘り葉掘り、色々聞いていきたいと思います! 本日は、よろしくお願いします! よろしくお願いします!Web会議だと僕の後ろの背景色、チャラくないですか?? (青柳さん含めチャラいです・・・w) さ、さっそくですが、インタビューさせていただきたいと思います!前職は何をやられてたんですか? ...
https://www.wantedly.com/companies/miracleave/post_articles/278107
【社員インタビュー】25歳までに起業したい! ゼロからでもITベンチャーで働こうと決めたワケ | miracleave社員インタビュー
こんにちは!最近筋トレを始めました、住吉です。 大学3年で内定が決まり、今はインターンとしてmiracleaveで活躍してくれている、 ひなのちゃんにインタビューをしていきたいと思います! それでは、よろしくお願いします!! 大学ではどんな勉強をしているのですか? 文学部のコミュニケーション学科を専攻しています。 受講できる授業の幅が広く、心理学やオルガンの授業もあります。笑 ...
https://www.wantedly.com/companies/miracleave/post_articles/197081

オンライン座談会は定期開催しておりますが、個別にご相談したい方は、すみよしまでご連絡ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次回のご参加もお待ちしております!

miracleave株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings