1
/
5

【Internship student】あっという間に入社5か月♡学業との両立

はじめまして!InternのRinoです!

今回のcolumnでは、これからInternを考えている方へ向けて、私の経験をお話しさせていただきます!参考になれば幸いです♡

自己紹介

今年の2月からMint’zの一員になり、Internとして日々勉強中の大学4年生です!

高校時代はチアリーディング部に所属し、週6日部活に励んでいました。

可愛いからという浅はかな理由(笑)で入部したところ予想外のハードさで心が折れかけましたが、あの時の努力が今の自分に繋がっていると思うと本当に良い経験をしたなと感じます。

野球の強豪校だったので、甲子園で応援したのも良い思い出です!

思い切り青春した3年間でした!


※チアリーディング部の仲間たちとお気に入りの1枚!

田舎出身ということもあり、高校卒業後はキラキラした都会に憧れて大学進学と共に上京しました!

幼い頃からオシャレが大好きで、ファッション業界について学びたいという思いからファッションビジネスゼミに入りました。

ゼミでは大手アパレルメーカーと提携して新規事業の提案をしたり、実務家の方と交流するなど、貴重な経験をさせていただきました。

1から企業の分析をして仮説を立てて事業プランを考えて…と、一連のマーケティングの流れを学んだ事で、トレンドの最前線であるSNSマーケティングの世界も面白そうだなと思うようになりました。

そして大学3年生になり就職活動をする中で出会ったのがMint’zでした。

「自分らしく働いて輝く」という考え方に共感し、面接を受けることに。

HPを隅々までチェックして、まずはMint’zについて良く知ることから始めました。

そこから、なりたい自分の将来の姿・Mint’zでどんな経験を積みたいか・自分のどんな力が活かせるのか?などを具体的に言葉にしていきました。

ひとりひとりの個性を大切にしてくれる会社だと感じたので、ありのままの自分を表現できるようしっかりと自己分析をおこなって面接に備えました!

それまでに面接したほかの企業とは違い、堅苦しさは一切なくリラックスして話すことが出来ました。

社員さんもオフィスもとっても素敵で、さらに「この会社に入りたい!」という気持ちになったのを鮮明に覚えています。

対面の面接には、ゼミで作成した資料も持参してできる限り自分をアピールしました!

その結果、無事Mint’zの一員になることができました!

インターンとしての業務

現在営業チームのアシスタントとして働かせていただいていますが、クライアント様にご提案する企画書やインフルエンサーリストの作成、先輩のサポートを中心に行っています。

Internのうちから重要な業務のサポートをさせてくれる環境は本当にありがたいですし、やりがいがあります!

また先輩方は、自分の頑張りを認めてくれて、適切なフィードバックをくださるので、やる気に繋がっています!

Internとしてjoinしてから早5ヶ月が経ちましたが、日々勉強中です。

Intern採用をしていただいてから、「社内最速で内定を勝ち取る!」という目標を掲げて日々努力しました!

はじめは分からないことだらけ・覚えることだらけでとても大変だったことを覚えています。

・とにかく教えていただいたことはメモに残す
・分からないことはすぐ相談して解決する
・その日学んだことは忘れないうちに帰宅してから復習!

を徹底しました。

その結果社内最速の2か月で無事内定をいただくことができ、来年の4月からミンツプランニングの社員として働かせていただくことになりました!

社員になるまでのこの貴重なIntern期間で、先輩から沢山吸収して良いスタートダッシュが切れるように頑張ります!


※尊敬する先輩のAnriさんと♡

学業との両立

私は現在大学4年生なので、学業とMint’zでの業務を両立しています!

講義の急な日程の変更や、夜からゼミのMTG…など多々ありますが、勤務時間やシフトに関して臨機応変に対応してくださるので、本当にありがたいです。

そのおかげで、学業とのちょうど良いバランスを保ってInternを続けることができています。

残り少ない大学生活ですが、後悔の無いように全力で楽しみたいです!


※大学の友達と放課後のおしゃべりTime!

Internを考えている方へ

Mint’zには、スピード感をもって成長できる環境があります。

新しいことにチャレンジするのはとても勇気がいる事ですが、Internを通して新しい自分・新しい世界が見えてくるはずです!

Mint’zの社員さんはひとりひとりがキラキラしていて、自分もこんな自立した素敵な女性になりたいなという目標ができました。

お仕事もプライベートも妥協しない、そんな憧れの先輩方から沢山の刺激を受けています!

ゆくゆくは自分もそんな先輩になれるように日々精進です!

Internを考えている方、理想の自分を目指してぜひ一緒にMint’zで働きませんか?♡

Rino

株式会社Mint'zPlanning's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Mint'zPlanning
If this story triggered your interest, have a chat with the team?