1
/
5

インフルエンサーに聞いてみた!Mint'z Planningってどんなイメージ?

こんにちは、Chiiです。

今回は、弊社でもよくお仕事を受けてくださっている2人のママインフルエンサーに、ミンツプランニングに対するイメージやインフルエンサーのお仕事について、インタビューをさせていただきました。

インフルエンサーの皆さんがお仕事を受けるときにどんなことを大切にしているのかなど、普段はなかなか聞くことが出来ないと思うので、ぜひ参考になれば嬉しいです。

◉長谷川あやさん(これ以降 長谷川さん)

雑誌「S Cawaii!」のレギュラー読者モデルの他「vivi」「BLENDA」「JELLY」など様々な雑誌で活躍をし、現在はママインフルエンサーとしても注目を集めています。

Instagram フォロワー数:6.8万人

https://www.instagram.com/ayasuke_0516/


◉tsugumiさん(これ以降 tsuguさん)

低身長を活かし数々のアパレルブランドでSサイズモデルとして活躍中。

ナチュラルでヘルシーなライフスタイルが人気のママインフルエンサーです。

Instagramフォロワー数:1.5万人

https://www.instagram.com/tsuuguumi/


◉インタビュアー

ミンツプランニング Casting Plalnner平賀(Chii)

ママ友としてプライベートでも良く交流している3人です。

今回は初めてミンツプランニングに対するイメージやインフルエンサーのお仕事についてお話を聞いてみました!

Q.ミンツプランニングのイメージを教えて下さい

(長谷川さん)私は普段gmailでやり取りをさせて貰っているのだけど、いつもやり取りがスムーズで、例えば何か質問をしても必ず24時間以内に返事をくれたりとか、メールの文面もすごく分かりやすくて助かる!

あと、最初に連絡を貰うときにしっかりとした詳細を送ってくれるので、イメージがしやすいなって。たまに後から追加で依頼されたりすると困ってしまうこともあるから、ミンツさんはそうゆうのがなくて、すごく信頼している!


(tsuguさん)進行がすごくスムーズなイメージ!

例えばこないだはランジェリーの撮影でご一緒させて貰ったのだけど、どこで撮るとか流れがちゃんと決まっていて無駄な時間がなかったから、予定よりもかなり早く終わったの。

テキパキ・サバサバしている人が多いから、すごくやりやすいなと思ってる。

(長谷川さん)あ!あと、一斉送信ではなく一人ひとりに合わせてちゃんと連絡をしてくれているんだなっていうのが分かる。

こないだZOOMで打ち合わせをしたときも、インスタを見てくれているんだぁと分かるようなシーンが何度もあって、そうゆうのって嬉しいよね^^

(平賀)え、嬉しい。笑

こんなに褒めてもらえると思わなかったからびっくり!

みんな喜ぶだろうからぜひ会社の子たちにシェアしたいなと思う。

キャシティングチームは日頃から丁寧でスピーディーなやり取りを意識をしていますが、同じ案件だとしてもコピペではなく一人ひとりのインフルエンサーに向けて文章を考えています。

私たち自身が日頃からInstagramをよく見ているユーザーであるからこそ、自然とインフルエンサーの皆さんに対しても詳しくなり、上辺ではない会話が出来るのではないかなと思っています。

Q.積極的に受けたいと思う案件や、その逆であまり受けたくないと思うような案件はありますか?

(tsuguさん)自分の普段のイメージと違うものとか、サプリみたいな自分で効果が分かりにくいものとか、見てくれている人も広告じゃん!って分かると思うので、金額が良くてもお断りしているかな。

自分が使ってみたいと思うものなら受けることもあるかもしれないのだけど。

ママになってからは、ベビーカーとかマザーズバッグとか実用性のあるものはいいなと思っていて、やっぱり自分が本当に普段から使うようなものを中心に紹介するようにしている。



(長谷川さん)そうだよね。やっぱり自分の興味があるものとか、普段から実際に使っているものとかは嬉しいかな。

ノンニコチンの電子タバコとか一時期すごくお声がけが多かったけど、自分が絶対に使うことがないし全部お断りしたかなぁ..


あとは案件の内容以外でも例えば、連絡の仕方がやたらとカジュアルすぎる人とかはちょっと..「これどうっすか?」みたいな(笑)

(平賀)え?そんな人いる??笑

(長谷川さん)いるいる!笑

あとはほぼ何も決まっていない段階で依頼されたりすると、判断できないからお断りすることもあったり…

(tsuguさん)それはあるよね。最初に聞いていた内容から途中で変更とか追加があると、その内容だったらお断りしたのになぁと思うものもある。でもまぁ変わることもあると思うし、難しいけれど。

(平賀)なるほど。

そうやって、何でもかんでも受けるのではなく、ちゃんと自分が普段使うものとか関連性があるものを選んで紹介しているからこそ、二人にはたくさんのフォロワーさんがいるんだなって思う。

インフルエンサーとして、きちんと自分の言葉で伝えることを大切にしていて、責任感があって素敵だなと思う!

ミンツでは商材とインフルエンサーの相性の良さはとても大切にしています。

フォロワー数だけではなくて、その人がどうゆうカテゴリーなのか細かいセグメントに分けて、クライアントへもインフルエンサーへも双方にとって本当にマッチする提案をしたいと思っています。

Q.インフルエンサーとして、今後の展望があれば教えて下さい。

(長谷川さん)ラジオに興味があって!

もともとラジオが好きなのもあるのだけど、一度お仕事で出演させて貰ってから更に魅力を感じて。

Instagramとはまた別のユーザーの人たちと関わることも出来ると思うので、挑戦したいなと思ってるの。

(tsuguさん)私は実は今、子ども服を進めていて、その他だと何か動画系に挑戦してみたいなと思ってるの。

今まで日常の生活についてとか紹介したことがないから、そうゆうのしてみたいなって!

まだ具体的には決まっていないので、これからゆっくり考えたいと思う。



(平賀)2人とも現状に満足することなく、何かに挑戦しようとしている姿がかっこいい!

みんな同じような時期にママになって、ライフスタイルも大きく変化した中で、こうやって変わらずお仕事でもプライベートでも語り合える友達がいることは何より幸せなことだなと思う。

今日は本当にありがとう♡


インタビュー中、うちの娘と小夏ちゃんを抱っこして面倒を見てくれたあやちゃん(長谷川さん)


元気いっぱいなそあくんの相手をしながらも真剣に答えてくれたつーちゃん(tsuguさん)

本当にご協力ありがとうございました!

まだまだ聞きたいことはたくさんあったのですが、今回はここまで。

お二人からいただいた貴重な意見を大切にしながら、これからも多くの企業様に寄り添い、価値のあるモノやわくわくするコトを世の中に届けていけたら嬉しいなと改めて感じました。

興味を持ってくださった方はぜひご応募ください♪

株式会社Mint'zPlanning's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Mint'zPlanning
If this story triggered your interest, have a chat with the team?