1
/
5

習慣の見直しで、もっといい私へ♪

こんにちは♪ 
Casting担当のarisaです!

ここ最近5月とは思えないくらいの暑さで、わたしはすでに夏バテになりかけておりますが、、

皆さまは大丈夫でしょうか?

これからの暑さに怯えておりますが、体調にはくれぐれもお気をつけて一緒に楽しい夏を迎えましょう♡

そんな私はここ最近『習慣』について見直し、自分に変化を起こすためには習慣の見直しがとても効果的だと感じたのでミンツの行動指針を混じえながら、私が良いなと思う習慣についてご紹介したいと思います!

先日Chihiroが行動指針の1つ、

関わる全ての人をHAPPYに♡~ありがとうは魔法の言葉~

について記事を書いていたので、今回は

自分磨きは趣味♡日々の変化を楽しみ、挑戦を! ~今日、もっといいチーム/サービス/自分自信にするための変化を起こしましたか?~

という行動指針について記事を書こうと思います♡

自分に変化を起こす為には、まずは習慣を変える♡

ミンツでは、もっといいチーム、サービス、そして自分自身になる為に、積極的に自分磨きを行おうと考えております。
実際メンバーは、自己アップデートを楽しんでいる人が多くいるんです♡



なんとも私たちらしく、私自身心に留めているRuleのひとつです。

自分磨きというと、例えば勉強やスポーツをしたり、新しい趣味をはじめてみたり。

多くの手法を思いつくと思います。

そんなさまざまな手法の中でより効率的に自分磨きができるのって、まずは現在の自分の習慣を見直すことだったりするんです!

ミンツには良い習慣をもつメンバーがたくさんいるので、実際に真似をして自分のモチベーションが上がった習慣をご紹介します♪

①早起き

早起きってよく聞く王道の習慣ですよね!
良いとは分かっているけど、、、となっちゃいそうですが始めてみると本当に調子がいい!!!!

今では毎日、1.2番目に出勤しています❤︎


朝起きたての脳は、思考が非常にスッキリしています。
実際朝の時間は、夜の時間の2倍の集中力で捗るといわれているんです。

そんな朝のゴールデンタイムの良さを理解し、有効活用しているメンバーがミンツにははたくさんいるんです!
朝ゆとりのある時間をもつことで気持ちにも余裕が出来るので、これからも朝友を増やしていきたいです♡

② 1日の始まりにto doを書きおこす

朝のフレッシュな状態でその日のスケジュールを組み立てることは、その日1日を充実させるために必要な行動なんですって!

突然ミーティングが入ることもあり、何を優先的にやればいいのか、何を完了させたのか分からなくなるいうことも少なくないですよね。

しかし、そういったことを考える時間や途切れた集中力は、長期的に考えるとすごく勿体無いですよね。

会社に着いたら、
最初に何からはじめるのか。
何時を目処に終わらせるのか。
次に取りかかる仕事はなにか。

感情的になって判断が鈍ることのない朝の時間に、1日の時間をコントロールするための準備をするということ。
管理漏れもなくなり、これはとてもおすすめですよ♡

③ 退社するときは、整理整頓をする

周りのごちゃごちゃは、思考のごちゃごちゃにもつながる。

退社する際は、パソコンもデスクも綺麗な状態にしています。

周りも嬉しいし、自分自身が何よりとっても気持ちがいい。
また明日、新しい1日を気持ちよくスタートできますよね!

ミンツは毎週美化委員の担当が命じられ、オフィスの環境をチェックしてます♩



④ 少しの運動を取り入れる

運動、、、振り返ってみると続かないことが多かったんです。
ですが、少しの運動は身体の為にも心の為にもいい影響を与えるそうです。

ジムでトレーニングしているメンバーも多くいますし、ミンツには福利厚生の一環として週に1度オフィスでヨガが出来るという制度もあります。
会社で行われているのって嬉しいですよね!
それに朝の時間に運動をすることで、その日1日清々しい気持ちで過ごすことができます。


という事で、会社にあるバランスボールに乗って私も運動を始めることに!笑

意外とバランスを取るのが難しくて5回ほど撮り直したというのはここだけの秘密・・♡笑

と、私が最近取り入れている習慣を書いてみましたが、早起きも整理整頓も運動も!

毎日続ける事で自然と習慣になってきます♡

自分磨きを趣味と捉え、日々の変化を楽しんでいろんな事に挑戦する!

まずは小さなことをコツコツ続け習慣化させる事で、日々の変化を楽しむための第一歩に繋がってくるとわたしは思っています!

これからも良いなと思ったことはどんどん取り入れて、自分磨きを楽しみながら日々変化していきたいです♡

みなさんもぜひ、日々の変化を楽しんでいろんな事に挑戦してみて下さい♪


株式会社Mint'zPlanning's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Mint'zPlanning
If this story triggered your interest, have a chat with the team?