1
/
5

【本社移転】新オフィスを大公開!

2021年7月1日、マイクロアドは本社を渋谷区神泉町から ”渋谷区桜ヶ丘町” へと移転いたしました。最寄駅は ”渋谷駅” のままです。

新住所:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー13F

乗車率高めの山手線を起点にすると、渋谷駅南改札からインフォスタワーまでは約徒歩5分なんですが、歩道橋を超えたあとに桜並木の坂を上るので気持ち余裕をもって、駅からは徒歩8分くらいを意識していただくとちょうどいいかと思います。

こんにちは、オフィスツアーガイド(広報グループ)の井野口です。

実はブログ公開日の本日7/2はマイクロアドの創立記念日なんです(創業年は2007年)。移転と記念日と、2つもおめでたいことが重なった日でもあります^^

さてさて新オフィスですが、インフォスタワーの13Fワンフロアがマイクロアドとなります。お越しになった際には、エレベーターを降りたら迷わずにエントランスへ向かい、タッチパネルで担当者をお呼び出しください。

※本日のエントランスは関係各所の皆様から届きました沢山のお祝いのお花や植物で華やかな香りにつつまれています

では、オフィスツアーをしていきたいと思いますよー!

新オフィスのイメージ:「ニューノーマルな働き方に合ったオフィスを目指しつつも、あえて会社に来たくなるような空間」

マイクロアドでは基本的にリモートワークを主としていますが、人と人とのコミュニケーションは瞳に宿る優しさだったり、その場で触れる思いやりなど…やはり対面してこそ感じ取れることってたくさんあると思っています。だからこそ、ソーシャルディスタンスは保ちつつも、そういう温かみの伝播を考えたオフィスづくりをしてみました。


・開放感のあるワークラウンジ

通称カフェスペース。
ここはイベントスペースとしても活用するので、大きなテーブルやイス、ソファーなど全て移動式になっているんですよ。奥の天井にはスクリーンも隠れていま〜す^^
そして座席はフリーアドレスなので、出社したメンバーはその日の業務内容や気分に応じて好きな場所で業務をしています。


それぞれの使い方で、打ち合わせをしてみたり、コーヒーブレイクしてみたり^^


くつろぎスペースというのでしょうか、みなさん楽な体勢で打ち合わせや業務をしているようです。


通称BARカウンター。ここでは今後、お酒を飲みながら語り合うなど社内イベントも計画中です^^
コーヒーマシーンやウォーターサーバーも置かれているので、喉が渇いたらここで一息 & 出会い頭のコミュニケーション\(^o^)/

※コーヒーは、マンデリンアイスブルー・100%アラビカ豆のブラジルピーベリー・ブラジルサントスと、3種類のお豆をご用意


BARカウンターの横には、アクアリウム部が管理している水槽でお魚さんたちがスイスイ泳いでいます^^


・MTGスペース

来客用の会議室は各部屋ごとにカーペットの色が違うんですよ。

(ここは会議室の廊下です。新しいだけあってピカピカですね。何かできそうな広さと長さだな・・。)


お客様とのお打ち合わせもzoomなどオンライン対応が増えているので、個室ブースも数カ所に設置。


・執務スペース

こちらはモニター完備の執務スペースです。カフェスペースとはまた雰囲気が違いますね^^
こちらもフリーアドレスです。

新オフィスはいかがでしたか?窓が広く開放感がありますので(時々日焼け注意)リモートワークの合間にオフィスに来たくなりますね〜^^

株式会社マイクロアド's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社マイクロアド
If this story triggered your interest, have a chat with the team?